SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

御在所岳の夕景


御在所岳の夕景 (1)
https://instagram.com/p/BQMXOEfla1P/</u></span>">https://instagram.com/p/BQMXOEfla1P/

御在所の樹氷を今年も撮りに来ました。豊橋のカメラ友達誘ったのですが、樹氷がなくて慌てました・・。悪いことしたなと。
御在所も四季の変化が楽しめるところですが、ここへは冬しか訪れたことがありません。なので、夏や秋のイメージができないのですよね。
今回の御在所は樹氷と夜景を撮りに来たのですが、夕景は思わぬ収穫でした。山の朝陽や夕景は綺麗だろうなと思ってましたけど、本当にそうでした。よく晴れた日は標高が高い所はそれだけ空気も澄んできますしね。山岳カメラマンはこういうの追いかけてるんだな、と思いながらしみじみ。あの人たちは重い機材と冬山重装備で下から登って来るけど。美しい風景に対する哲学もあるのでしょうね。





御在所岳の夕景 (2)
https://instagram.com/p/BQO1wsBFOA1/</u></span>">https://instagram.com/p/BQO1wsBFOA1/

御在所スキー場です。
ナイターがないこのスキー場はこの時間になると閑散とします。夕景にはいい感じでした。





御在所岳の夕景 (3)
https://instagram.com/p/BQRfJPHlJtx/</u></span>">https://instagram.com/p/BQRfJPHlJtx/

そして山頂の夕日です。このポイントは絶景でした。。
神々しいですね。日本に限らず世界の古代人は太陽を崇拝しましたが、人間のDNAは決して人体を機能させるためだけのプログラムではなくて、自らのルーツを確実に記録してるんだと思う。地球から生命が誕生していくその時から繋がっていて、それが自然に対して畏敬させられる理由でしょう。人間も自然の一部なんだなって。




御在所岳の夕景 (4)
https://instagram.com/p/BQUF4kHlvky/</u></span>">https://instagram.com/p/BQUF4kHlvky/






テーマ:朝日・朝焼け・その他 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/12(日) 10:43:46|
  2. 朝焼け、夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/990-c87ba16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。