SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

豊田市小原地区の四季桜と紅葉

三連休の三日目に豊田市にある旧小原村という所に行ってきました。ここはこの時期に紅葉と四季桜が同時に咲く所で、この近くにある香嵐渓と並んで有名な紅葉スポットでした。
でも有名なだけあって、高速を降りてから渋滞しました。僕はこの紅葉シーズンになって渋滞に対する根気が強くなりましたねぇ。今までは5分でも渋滞すると裏道を探し出すほどでしたけど、紅葉観光地へ行く時は混むなら混むで最初からその時間を何かで使えるように用意して臨むようになりました。やっぱり良い景色に巡り会うのに苦労は惜しまないなぁ。。紅葉なんかは特に山超え谷超えしても行きたいと思います。苦労しても景色がショボかったら困りますけど。

1_20071127202836.jpg

紅葉と四季桜のコラボはやっぱり見ていて飽きませんでした。紅白の彩りがよくできてるな、と思いました。

3_20071127202900.jpg


2_20071127202849.jpg


4_20071127202910.jpg


5_20071127202920.jpg


6_20071127202936.jpg


7_20071127202946.jpg


8_20071127202958.jpg


9_20071127203007.jpg



テーマ:紅葉?♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/11/27(火) 20:41:20|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:18
<<コンパニオンガールでポートレート in 名古屋モーターショー | ホーム | 第15回名古屋モーターショー>>

コメント

写真だけを見て、桜みたい…と思ったら、本当に桜なのですね。
紅葉と桜が一緒に見れるなんて素敵ですね~!
チラホラと咲く冬桜を写真で見たことはありますが、この時期に
こんなに満開に咲く桜があるのですね。
紅葉の盛りと桜の見頃が同時になるなんて夢のよう…。
  1. 2007/11/27(火) 21:36:32 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

四季桜と紅葉すてき\(^o^)/
モミジが光りに照らされ輝いてきれいですねぇ~
ここの四季桜は花の種類も多くて楽しめますね。

四季桜祭りの広場には入れず近くの公園・お寺と城址で四季桜と紅葉の写真が撮れました。
小原村はどこも紅白で絵になるように植えられていて楽しめますね。
  1. 2007/11/27(火) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんばんは

小原の四季桜は知っていましたが
紅葉と一緒なんですね
ノーチェックでした。
来年はチェックです!

>苦労しても景色がショボかったら困りますけど
たまにあります(笑)
あまり期待していくと???の所もありますね~
  1. 2007/11/27(火) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. ponta #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは
贅沢な眺めですね!!
紅葉と桜ですか
春と秋が一度にみれていいですね

SHUNさんは前向きですね~
私は渋滞はあきらめで行きますよー

  1. 2007/11/27(火) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

四季桜と紅葉のコンビがまた不思議な感覚ですね~。
十月桜とかこの時期に咲く桜を単独では見るけど、こういった組み合わせははじめてかもしれません。
このボリュームで見れるんですからすごいですね!!
なんだか得した気分になれますね!
  1. 2007/11/28(水) 01:58:47 |
  2. URL |
  3. Towaパパ #-
  4. [ 編集 ]

Beautiful!!!! 桜ともみじ!! 一緒に咲くんですか!! とにかく驚きました!!! 
  1. 2007/11/28(水) 09:09:03 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

http://blog.livedoor.jp/megu_001/

こんばんは~♪
桜と紅葉の組み合わせ、スゴイ!
こんな景色は初めて見ました。
へえ~、豊田にこんなところがあるなんて!

SHUNさんのブログ、いつもながら素敵ですね。
写真なんてプロですよ。
2度目に見せてもらった写真は豊橋の花火でしたもんね。
それはそれは強烈でした^^
  1. 2007/11/28(水) 18:29:10 |
  2. URL |
  3. kaorin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこさん

そうなんです!僕もこの時期に咲く桜がここまで満開になるなんて初めて見ました。不思議でした。ここだけなんでしょうか。
紅葉と桜が、まるでお互いに申し合わせて旬を迎えているみたいでした。

  1. 2007/11/28(水) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん

ここは、たんぽぽさんも行かれたんですね!さすが目ざとい。。。
そう、僕も渋滞を横目に途中の神社かお寺を見つけて、そこにあった四季桜と紅葉が見事だなぁ、と思っていました。おそらくあそこのことを言ってらっしゃるんですよね。
小原村だけがあんなにたくさん四季桜で賑わうなんて不思議ですね。どうしてなんでしょう。
  1. 2007/11/28(水) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

ponta さん

ponta さん、ノーチェックでしたか。。ここの四季桜の開花は結構長いみたいで、紅葉が楽しめる間はずっと見頃を保ってくれているらしいです。

お互いに撮影場所を周る数が多いですけど、いつかは一枚も撮れなかった・・なんて日が来るんでしょうかねぇ。。
  1. 2007/11/28(水) 20:10:47 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

kouziさん

そう!贅沢なスポットですね~。僕も初めて訪れたんですけど。東海地方では有名な所です。

渋滞の仕方は関東も物凄いんだと思いますけど・・。僕、中古で安いバイクを買おうかと思ってるんですけど。
  1. 2007/11/28(水) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

Towaパパさん

そう!この時期に咲く桜が取り上げられることは見かけますけど、紅葉とコラボさせる所はニクイですね。。また、ここまで四季桜が満開になるなんてことも初めて知りました。
この小原地区というのはあちこちにこうした四季桜が咲いているんです。何か訳がありそうですけど。
  1. 2007/11/28(水) 20:20:46 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

minさん

ありがとうございます!
写真はズームアップして写してますけど、遠くから見渡す時は季節的に桜だとは感じずに雪が降ったのかな、という感じでした。
  1. 2007/11/28(水) 20:23:29 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

kaorinさん

ありがとうございます!
あ、kaorinさん、ここの紅葉知らなかったんですね。香嵐渓から近いところにあるんです。だからもう、あの辺りの道は殺人的な渋滞ですね。(笑)
手筒花火ですね。あれも本当に思い出に残っています。。。あの頃から撮影の頻度が急に上りだしてたような気がします。
  1. 2007/11/28(水) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいポイントを訪れましたね。
私も四季桜の存在は最近知りました。
春の桜とは感じが違うのでしょうか?
マクロで撮られた絵があったら見せていただきたいですね。
  1. 2007/11/29(木) 18:42:56 |
  2. URL |
  3. あーるわい #-
  4. [ 編集 ]

コヒガンサクラと、紅葉きれいですね。
旧小原村は、冬に咲く桜で有名な名所ですよね。
パソコンが変わって、ミクシイで全然見に来ない人たちの消しこみをしていてうっかりSHUNくんも消えていまったんだよ。写真ブログは、お気に入りに入っているのでいつでも見られるんだけど。。
いちおう、追加リクエストしてみました。
  1. 2007/11/29(木) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. みえ #-
  4. [ 編集 ]

あーるわいさん

秋バラのようにこの時期に咲く桜はやっぱりちょっと寂しいですね。。。ただ、このの四季桜はどういうわけか花の量が多かったような感じがしました。そんなにいろんなのを見てきたわけじゃないので詳しくは分からないんですけど。
なので僕的にはマクロで狙う機会はなかったんですよ・・。
  1. 2007/11/29(木) 20:21:06 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

みえさん

ここ、やっぱりみえさんも知ってらっしゃったんですね。中日新聞でも載っていましたね。

ミクシィは最近は時間がなくて全然ログインしてませんけど、また次回行ったときにやっておきますね。
  1. 2007/11/29(木) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/99-872f3739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

