SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

滋賀県の紅葉  in 石山寺のライトアップ     ~ その1 ~


湖南三山は一つ残して大津まで飛びました。ライトアップで臨んだのは6年ぶりに来た石山寺。
前回は夏の撮影で紅葉の時期は全然違う顔になるだろうと想像してましたけど、夜の撮影ということもありますが本当に全く違うロケーションになってました。
石山寺は滋賀県のお寺らしくて境内が広大なので三脚使用OKでした。ただ、光量は十分にあったので三脚は置いてきました。EOS 6Dは本当に信頼しています。いつの間にか購入してもうすぐ4年になるけど、今まで不満に思ったことは一度もありません。
もうすぐ6Dの後継機が出ますが、高感度撮影の進化がどれぐらいか気になります。ロウソク一本の光で部屋中を手持ちで明るく撮れるぐらいの高感度が欲しいと思ってるのですけど。(笑)
贅沢になったものです・・。


石山寺の紅葉ライトアップ (1)

石山寺の紅葉、すごかったです!
元々モミジが多いお寺なんですが、ライトアップの規模と演出がデカい。
ここの紅葉のライトアップは壮観でした。昼間の撮影の疲れも吹っ飛んで目が覚めました。



石山寺の紅葉ライトアップ (2)







石山寺の紅葉ライトアップ (9)







石山寺の紅葉ライトアップ (10)







石山寺の紅葉ライトアップ (3)














石山寺の紅葉ライトアップ (7)







石山寺の紅葉ライトアップ (4)







石山寺の紅葉ライトアップ (5)







石山寺の紅葉ライトアップ (6)

この場所はほとんど散ってるのですけど、とりあえず光を当てておけば絵になるというのが紅葉ライトアップの笑えるところです。
滋賀県は京都よりも寒いので紅葉の時期が少し早いですね。






石山寺の紅葉ライトアップ (8)





テーマ:紅葉の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/10(土) 13:21:42|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/974-5cd1f0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク