SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

手力の火祭・夏  2016    ~ その1 ~


8年ぶりの手力の火祭り。大変思い出深い祭りでした。
僕は一眼レフを始めた当初から夜の撮影が大好きで、基本も分かってなかった頃から様々な被写体に挑戦してたんですけど、その中で、どうやったって撮影が不可能だろうと思えるのが幾つもありました。その中の一つがこの「手力の火祭り」でした。手力の火祭りはみこしに手筒花火を乗せて炎を放出しながら走り回る祭りで、当時ではこれを被写体ブレなしで撮るのはどんな腕をもったとしても不可能でした。8年前は一眼レフがこの祭りを撮れる力を持っていなかったのです。
そうやって昔に夜景撮影を失敗した場所に最近はよくリベンジで訪れます。


手力の火祭・夏 (1)

この嬉しさ!
8年前のこの場所で一緒に悔しさを感じてたあのカメラマンたちは今はどうしてるだろう。





手力の火祭・夏 (15)

それにしてもこのお祭りはいつ見てもクレイジーですね。(笑)
この人たちは全身に火傷を負っているそうです。しかしそれは火傷ではなくて「禊(みそぎ)」なのだそうです。一種の荒行なんですね。修験道好きの僕にはこの男たちにトキめいてます。





手力の火祭・夏 (16)







手力の火祭・夏 (14)







手力の火祭・夏 (4)







手力の火祭・夏 (6)







手力の火祭・夏 (5)







手力の火祭・夏 (2)

なんだこれは!
8年前と変わったのは、みこしがキャラクターになったこと。昔は伝統的なみこしばかりだった。これも時代ですかね。。




手力の火祭・夏 (3)


狂ってる!(笑)






テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2016/08/21(日) 23:01:02|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/940-27f6cead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。