SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

秋の白川郷

最近本当に週末になると撮影三昧だったので、強制ではないんですけど今週は土曜日を休日出勤しました。休日出勤もがんばっちゃうと、その月の給料明細書を見たときに馬鹿にはできません。

先週の週末に行った飛騨で、合掌造りのある白川郷へも行きました。ここは高山からは結構な距離があって、ここへ行くと帰りの高速が大渋滞をするのが分かっていたので判断に迷ったんですけど、せっかくここまで来たなら行くしかないと計画通り向かいました。
ここも今年の新緑の季節に初めて訪れたんですけど、秋の白川郷も散歩をしていると色んな秋が散りばめられていました。。。しんどくても無理して行った甲斐はありました。また一つ思い出が。。。

帰りは5時ごろになって、高速が20キロ渋滞していたので途中から降りて裏道を使いました。それでも家に着いたのが9時半ごろ。今日中に家に帰ることができればいいや、と思っていたので思ったよりは余裕がありました。
朝から晩まで3箇所の撮影をして帰りの道が200キロを超えると運転がちょっと危険・・。撮影を一日やると、いつも体力は大丈夫でも集中力がみるみる落ちていくんです・・。これは皆さん同じなのかなぁ。。撮影スタイルにもよるのかもしれませんけど。

1_800_20071110191526.jpg


2_800_20071110191544.jpg


3_800_20071110191553.jpg


4_800_20071110191603.jpg


5_800_20071110191614.jpg

これはサルビアですね。

6_800_20071110191622.jpg


7_800_20071110191630.jpg


8_800_20071110191659.jpg

すごく開放感のある家。

9_800_20071110191710.jpg

村にある神社の中の一角です。神社というかお宮さんかな。

テーマ:紅葉?♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/11/10(土) 20:07:59|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:19
<<朝霧の森 in 宇津江四十八滝 | ホーム | 落ち葉の化粧 in 秋の宇津江四十八滝>>

コメント

かなりハードなスケジュールだったようですね。
私も撮影から帰宅するとぐったりしますが、
1枚でもいいなと思う絵があれば苦労が報われる思いがしますよ。

こちらはもう冬といった雰囲気になってますね。
雪の中の合掌造りの撮影なんか憧れちゃいます。
  1. 2007/11/10(土) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. あーるわい #-
  4. [ 編集 ]

あーるわいさん

先週は未だかつてないハードスケジュールでした~。(笑)
あ、やっぱりあーるわいさんもそんな風なんですね。
でも、好きじゃないととてもできないことだとは思いました。仕事でここまでがんばれと言われてもとても無理・・。

そう、雪の白川郷も今年は行きたいと思ってるんです。バスツアーが良いですよね。
  1. 2007/11/10(土) 21:24:07 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

私も先日合掌造り行ってきました!東山植物園(笑)
本物はやはりいいですね

さすがにこれだけ1日で回れば疲れますよ~
  1. 2007/11/10(土) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. ponta #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いい天気だったので、きれいな写真になってますね。
風景写真をきれいに撮りたいと思ったら、デジイチがほしくなりますね。
写真に興味を持ってから、高山・白川郷に行っていないから、SHUNさんの写真を見て満足してます。
白川郷は、すぐ近くにICができて便利になりましたよね。
国道を走ると、狭いトンネルで大型車とすれ違う時に神経を使うけど。
  1. 2007/11/10(土) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. パワショ #hgo87Ue6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
秋の白川郷は風情たっぷりですね。
わたしも藁葺き屋根の家の写真を撮るのが夢なのですが
見あたらないです^^;
朝から良い写真を拝見できてうれしいです(^-^*)
  1. 2007/11/11(日) 07:02:02 |
  2. URL |
  3. 花 #pmXXcNkk
  4. [ 編集 ]

こんにちは
秋の白川郷もいいですね~
以前に高山に行ったときに行こうと思ったんですが、時間の都合上断念したことがあります。

冬は有名ですが、秋の紅葉の時期もいいですね。
  1. 2007/11/11(日) 12:49:11 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
合掌造り、いいですね!
昔の人は考えたもので暖房効果も兼ねてますよね。
雪の重さにも耐え得るのでしょうね。
紅葉が目に痛いほど美しいです(^-^
  1. 2007/11/11(日) 15:02:04 |
  2. URL |
  3. かおりん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

pontaさん

東山動植物園に合掌造りがありましたっけ?どこだったかな。

いや~もう今回のような無茶な撮影はさすがにやめようと思います。(笑)
楽しいことは楽しいんですけどね。。。
  1. 2007/11/11(日) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

パワショさん

ありがとうございます!
前回ここへ来た時は曇っていたので、確かに全然写真のできばえも良くなくて景色の良さが引き出せませんでした。
そうそう、パワーショットの最上位機種のG9。これはかなりの力作みたいですね。。。最新のDIGIC IIIが搭載されましたね。これ、本当に僕も一度どんなカメラなのか撮ってみたいです。
白川郷にICができましたね。来年の春に確か開通するのかな。。。楽しみです。
  1. 2007/11/11(日) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

花さん

お久しぶりです!
ありがとうございます!
花さんのところも関東の風情のあるスポットが連載されてますけど、もう、合掌造りがあるような所は本当に文化財以外では見られないですね・・。
また後ほどお伺いします。。
  1. 2007/11/11(日) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

kouziさん

そう、高山からここへの移動は結構中途半端な距離で行こうか行くまいか本当に迷いますね。(笑)
ここは関東からだと名古屋から来るよりも遠そうですけど。
冬の雪が積もった白川郷も今年は挑戦するつもりです!去年は断念してたので今年こそ。
  1. 2007/11/11(日) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

かおりんさん

さすが物知り!詳しいですね~。
この合掌造りは特に冬の季節に対してその建築の構造の素晴らしさが発揮されるみたいですね。
ここは四季の風情が豊富で何回も来てみたくなる所ですね。。
  1. 2007/11/11(日) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

少し渋めの紅葉が白川郷に合っているなと思いました。
落ち着いた雰囲気の写真ですね。
白川郷、新緑の季節も紅葉の季節も綺麗ですね~!
  1. 2007/11/12(月) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

鮮やかな”赤”、見ていてボーっとしてしまいました。言葉では何といっていいかわかりません。ありがとうございます。
  1. 2007/11/12(月) 12:03:07 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

去年行った時は色付き始めた頃でした。
案山子・桜の紅葉・解放感のある家・・・
白川郷の雰囲気が伝わってきますねぇ~
来月バスツアーを申し込んでいます^^
雪の白川郷が撮れるといいのですが・・・少し早いかも・・・
  1. 2007/11/12(月) 18:25:16 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこ さん

そう、ここは派手な紅葉があまりなかったです。。。それはそれでまたここの雰囲気にはいいんでしょうか。
ここは、これから冬になって雪が積もっていくあの景色の印象が強いですね。
  1. 2007/11/13(火) 18:59:57 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん

去年、白川郷へ行かれたんですね。
ここは季節によって本当に色んな顔を見せてくれる所ですけど、冬の雪が積もった白川郷、僕は今年ぜひ撮りたいと思ってるんです。やっぱりバスツアーが一番ですよね。
来月バスツアーを申し込んでるんですか!それは楽しみですね。
  1. 2007/11/13(火) 19:03:01 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

minさん

初めまして!ようこそ。。

白川郷では派手目の紅葉が少なかったんですけど、見てくださってありがとうございます!
アメリカにお住まいですか?日本にはない大胆な自然の景色、また後ほど拝見させていただきますね。。
  1. 2007/11/13(火) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. 2007/11/13(火) 19:28:16 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/91-37e5dcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

