SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

ある日のある風景 No.17     ~  JR名古屋高島屋クリスマスバージョン ~    


JR名古屋高島屋の1Fの正面入り口が毎年この時期になるとクリスマスディスプレイが展示されてます。
高島屋のクリスマスバージョンはお金かかってます。この時期の展示が終わったら解体されてしまうのが惜しいぐらい。

全てiPhone6で撮影。ノーレタッチ。

JR名古屋高島屋クリスマスバージョン (1)







JR名古屋高島屋クリスマスバージョン (2)







JR名古屋高島屋クリスマスバージョン (3)







高島屋クリスマスパージョン (1)

そしてこれが去年の2014年の写真。
最近のiPhoneは発色が綺麗です。僕はこの発色が好きですけど、RAWが使えるカメラではデフォルトでこの発色は有り得ないですよね。JPEGオンリーとなるとこの方が万人受けすると思いますけど。これはセンサーの仕様ではなくてソフト的なチューニングでしょうね。
スマホだけではなくて最近のデジカメは画像処理エンジンが高速化するとともに撮る段階でかなりの処理が自動的にかかってるような気がしますけど、それだけに写真だけでそのカメラの画質を簡単に比較することは難しくなってます。






高島屋クリスマスパージョン (2)







高島屋クリスマスパージョン (3)







高島屋クリスマスパージョン (4)



Mary Christmas!!
素敵なクリスマスイブをお過ごしください。。







テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/24(木) 14:19:53|
  2. ある日のある風景。。  
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/883-64c5836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク