SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

瓜割の滝      ~ その2 ~


瓜割の滝 (8)

あぁ・・バリアングルが欲しい。
ローアングルは好きですが、自分が必死で撮った後に若い人たちが同じアングルをミラーレスで涼しげに撮ってる姿を振り返って見ると羨ましいと思う。
最近ミラーレス機をよくネットでチェックしてます。ソニー機とキヤノン機を見てます。どちらもレンズアダプターを使用すればEFレンズが使えるし。AFが遅くても全然かまわないので機動力に特化したカメラが必要だな、と思うこの頃。




瓜割の滝 (3)







瓜割の滝 (4)

静寂な朝でした。
座って渓流の音を聞きながら、ずっとモミジの葉を眺めていたい景色。時が止まったように落ち着きます。
古来より禅僧が自然の中で禅を組んでいたのは人間にとって自然のある場所が瞑想状態へ導くのに適しているからでした。
時が止まったような感覚は瞑想や禅の初期の境地で、深いリラックスをもたらします。
ここは一か月後には綺麗に紅葉しているのでしょう。





瓜割の滝 (7)












テーマ:自然の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/19(月) 21:03:42|
  2. 滝、渓谷、川
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/859-7c92605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク