SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

大峰蛇之倉七尾山  2015     ~ その1 ~


奈良の大峰山へ今年の夏もプチ修行に行ってきました。
最近、お遍路参りがひそかに流行ってきてますね。四国のお寺が有名ですけど。四国八十八ヶ所霊場巡りは若い人の参拝が多くなってるらしいですね。自分探しとか恋愛成就祈願とかで。
でも、奈良の大峰山はもっとマニアックな霊場です。滝浴び修行、断崖絶壁から体を縄で縛って覗き修行とか。これらは現世ご利益の考え方とは全く違った参拝で、むしろ俗的な欲から解放されるための道を目指しています。
命の限界に挑戦する「荒行」と呼ばれる過激な行いは奈良の山奥で修験道の修行として生まれました。そして大峰山の辺りは修験道の開祖の役行者ゆかりの地で、修験道の総本山です。
僕はその修験道の聖地である大峰山で白装束に着替えて霊場の山を登る神秘的なプチ修行に長年惹かれてきました。過激な修行はしませんが、それでも垂直に伸びる洞窟の中を錆びついた頼りない梯子で登っていくなど、滑りやすくて落ちたら即死するようなスリリングな場所です。


蛇の倉 2015 (1)

前回行ったときは建設中だった門。立派に完成してました。






蛇の倉 2015 (11)

出迎え行者です。この像は役行者。
霊場へ入ってすぐの所で迎えてくれます。



蛇の倉 2015 (10)







蛇の倉 2015 (3)







蛇の倉 2015 (5)







蛇の倉 2015 (7)














写真、動画  by iPhone6




テーマ:パワースポット - ジャンル:写真

  1. 2015/08/16(日) 01:00:33|
  2. | トラックバック:0
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/839-b8607c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

