SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

第59回 全国選抜長良川中日花火大会2015      ~ その2 ~


第59回 全国選抜長良川中日花火大会2015 (1)

横に白い線が走っているのは飛行機です。







第59回 全国選抜長良川中日花火大会2015 (6)







第59回 全国選抜長良川中日花火大会2015 (2)







第59回 全国選抜長良川中日花火大会2015 (3)







第59回 全国選抜長良川中日花火大会2015 (5)







第59回 全国選抜長良川中日花火大会2015 (4)


掲載順と打ち上げ順が違いますが、背景が青っぽくなってる方が早い時間帯に上がってます。
真っ暗になると花火と背景の夜景を同じ露出で撮るのが難しくなってきました。山の背景までは街の光は届かないので。これはRAWで救済できるレベルではないので撮る段階でかなりプラス補正しないといけないのですが、それをすると今度は花火が白飛びしてしまいました。これだけ輝度差の違う被写体を長時間露光で一緒に撮るのはなかなかチャレンジでした。
結果、花火と夜景をコラボするには夕暮れから日が沈んだ直後ぐらいがベストですね。でも、だいたい花火というのはラストに目玉の大きなタマが上がりますが・・。(^^;




テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/30(木) 12:55:20|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/833-8121e0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク