SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

兼六園の雪吊り


ここの雪景を一度撮ってみたいと思ってます。
日帰りバスツアーが魅力的かな。

兼六園雪吊り (1)







兼六園雪吊り (2)







兼六園雪吊り (3)







兼六園雪吊り (4)







兼六園雪吊り (5)





持ってることを忘れていたコンデジ・・。
兼六園へ行った際に、旅行記録的にPowerShot S100 で撮影後、DPPでRAW現像。
Canonの一眼レフは機種ごとにホワイトバランスの色合いが異なるけど、PowerShotに関してはほとんど別メーカーのカメラみたいです。システムこそ共有してるけど開発チームは全く別ですからね。なぜか純正の現像ソフトよりもサードパーティ製の方が均等に揃っていく傾向があります。これを考えるとメーカーをまたいでカメラを所有する人は特にサードパーティ製を使った方が勝手がいいんでしょうね。結局、コンデジまでCanonで統一する意味は無かったのかなと・・。この手のカメラはソニーが色んな点で秀でていると思う。




テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/18(土) 00:09:06|
  2. 史跡、神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/828-2e2c7b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク