SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

谷汲ゆり園  2015       ~ その3 ~


谷汲のユリ園 2015 (1)

やっぱり花の撮影は快晴がイイですね!
花も活き活きと見えます。






谷汲のユリ園 2015 (10)

この一枚目と二枚目はiPhoneで撮ってます。
LINE用に撮ったものですが、同じアングルから一眼で撮ってもこっちのほうが絵になってたりする・・。
あと、スマホはローアングルで撮れることですかね。ファインダー覗いてこういうの撮るととんでもない姿勢になるし、カメラバッグ背負ってそういうことやってると身体痛めるんですよね・・。
バリアングルに憧れます。ミラーレスもいいですが、やっぱり僕は一眼レフのバリアングルが欲しいな。僕が知るかぎり、現在ペンタプリズムフルサイズ機でバリアングルを搭載してるのはニコンのD750ぐらいだと思います。そもそもバリアングルは中級機以下にしか搭載されない機能なんですよね。ここが僕は理解できません。ハイアマチュアやプロにこの需要がないとは思えないのです。
バリアングルは肯定派と否定派の両方の方がいますが、これは要するに使うか使わないかの問題だけで、もし使うとなれば撮影の幅が広がるのは間違いないです。構図とアングルは自分の身長より下にもたくさんあるんですよね。ここを常に捨てていくのは痛いです・・。






谷汲のユリ園 2015 (4)









谷汲のユリ園 2015 (2)









谷汲のユリ園 2015 (5)









谷汲のユリ園 2015 (9)









谷汲のユリ園 2015 (6)









谷汲のユリ園 2015 (3)









谷汲のユリ園 2015 (7)









谷汲のユリ園 2015 (8)














テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/07/05(日) 22:58:04|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/825-7ceaed41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

