SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

板取川と白水の滝

6日の土曜日に岐阜の美濃へ行きました。この日は昼間は美濃で自然散策をして夜から美濃和紙あかりアート展へ行きました。
東海北陸自動車道を北上していくと山と川の素晴らしい景色が延々と続きます。。。美濃もそんな自然の素晴らしい一角にあります。自然の中でも僕は海よりも山の方がどちらかというと好きかな。

板取川と白水の滝6

全然関係のない写真でした。(^^;行きの道で見つけた喫茶店の前から存在感のある女神像。(笑)まるで男が女装したような顔がいかにもインチキ臭くて良かったです。

板取川と白水の滝

これは板取川という川です。水が冷たくて本当に綺麗でした。。。

板取川と白水の滝1

川でもエメラルドグリーンに輝くんですよね。今年は色んな川でそれを見ました。
最高でした!こんな景色が一番すきなんです。

板取川と白水の滝2


板取川と白水の滝3

これは板取川に流れる白水の滝です。神様が祭ってあって神々しかったです。

板取川と白水の滝5


板取川と白水の滝4

明日から愛知県の知多へ会社の社員旅行です。セントレアに初めて行って来ます!勿論カメラ持参。僕は知らない間にカメラマンを担当。全社員の写真を僕一人で任されました。ちょっとプレッシャーです・・・。でもがんばるぞ?

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/18(木) 22:06:56|
  2. 滝、渓谷、川
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:16
<<夕暮れの琵琶湖 in マキノサニービーチ | ホーム | 曇り空のコスモス in 木曽三川公園>>

コメント

こんばんは
水の色がきれいですね
景色、いいんでしょうね。。。

明日からの社員旅行のカメラマン、がんばってください!!
楽しい、旅行になるといいですね
  1. 2007/10/18(木) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

1枚目の写真にビックリ!
よく見ると顔が男顔
腕がマッチョじゃないですか~

スローシャッターの水の感じがいいですね

社員旅行のカメラマンがんばって~
でもデッキに出ると望遠で飛行機かな(笑)
  1. 2007/10/18(木) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. ponta #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

猫に邪魔されて…
コメントが何処かへいっちゃいました。
それも字を間違えて直そうとしていたときに。
あとから入ってくるかも知れないけど、
明日からの社員旅行、楽しんできてね~~(^-^*  
  1. 2007/10/18(木) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

美濃は景色のいいところなんですね。
私の地元からは近いのですが意外や1度も訪れていません。
自由の女神像は予想もしませんでした。

  1. 2007/10/19(金) 08:02:10 |
  2. URL |
  3. あーるわい #-
  4. [ 編集 ]

男が女装したみたいな女神像、笑えますね。
本当に力強い女神ですねぇ。
川の流れ、水の色、綺麗ですね。
特に最後の写真が好きです。
社員旅行では重役を任されたみたいで、頑張って下さいね。
  1. 2007/10/19(金) 14:31:36 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
迫力満点の作品ばかり・・・
見ごたえがあり大満足です。
水←綺麗ですねぇ~~♪
三脚がしっかりと・・・
三脚使用が今の課題なのです、私。
(>▽<;; アセアセ
ぽち☆
  1. 2007/10/19(金) 17:57:57 |
  2. URL |
  3. mii #0hQQ2FyM
  4. [ 編集 ]

kouziさん

ここは本当に水の綺麗な所でした。また岐阜の川は独特のような気がします。

社員旅行のカメラマン、なんとかやってきました~。
ありがとうございます!
  1. 2007/10/21(日) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

pontaさん

がはは!この女神像、なかなかイケますよね。一応女らしくバストがあるだけで、その他は全く男です。。。

水のスローシャッターはかなり絞り込みました。なんか、ドライアイスの煙みたいですね。
社員旅行のマメラマン、もう忙しくて何がなんだか分かりませんでした。(笑)
ありがとう~
  1. 2007/10/21(日) 21:18:02 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

かおりんさん、、かな?

コメント欄にネームがなかったんですけど、多分かおりんさんですよね?
猫が賑やかですね。。。

社員旅行、堪能してきました!セントレアに初めて行って来たんです。
  1. 2007/10/21(日) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

あーるわいさん

あーるわいさんは美濃にいったことがなかったんですか。。。それは意外ですね。
僕は美濃から郡上にかけてカメラを持つ前はよくバイクでツーリングしたりドライブしたりしていました。
きれいな所ですよ~
  1. 2007/10/21(日) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこさん

自由の男神像、笑ってくれました?
なんか最近こういう馬鹿げたシャッターチャンスに目ざとくなりました。(笑)
川の流れや水は長野の景色とまた違った雰囲気がありました。
社員旅行のカメラマン、ハチャメチャでしたけど、何とかやってきました。疲れがドッと出ました・・。
  1. 2007/10/21(日) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

miiさん

ありがとう~!
山や川の景色は東北のオハコの景色ですよね!
僕もそちらを旅する機会があったら、まず最初にこういう場所へ行って見たいです。。。
僕も三脚はスローシャッターやマクロレンズを使うとき以外はめんどくさくて使っていないんですけどね・・。
  1. 2007/10/21(日) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

水がきれいですね~。
色からすると結構深そうですね(^O^)
スローシャッターの雰囲気も良いですね~。
NDフィルタ持ってないから私には出来ない技です。
ちょっと憧れます(^O^)
  1. 2007/10/21(日) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. Towaパパ #-
  4. [ 編集 ]

お互い

社員旅行はどうでした?SHUNさん疲れちゃったみたいですね。
私も今朝7時から1日、町民運動会に子ども会役員で出ていたので、今になって疲れがでてきました。。。(笑)

川の水がすっごくきれいなんだね。夏だったら水遊びしたくなる~
  1. 2007/10/21(日) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. もりぴー #-
  4. [ 編集 ]

Towaパパさん

そう!水の本当にきれいな所でした!
川の上流は町で見るそれとは全然違ってますよね。
最後の二枚はNDフィルターを使って限界まで絞り込んでいます。シャッタースピードが20秒から30秒ぐらいだったと思います。
ありがとう~。でも絞り込むだけなのでNDフィルターさえあれば簡単なんですけどね。
  1. 2007/10/22(月) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

もりぴーさん

社員旅行は忙しかったですよ~。社員を撮らないといけないんですけど、なかなか自由の利かない撮影で疲れました。
あ、もりぴーさん町内の運動会の役員を勤められたんですか。それはお疲れ様でした。。。
  1. 2007/10/22(月) 12:29:10 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/82-f212a9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク