SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

イルミネーション☆in地元

イルミネーションの綺麗な所をネットで検索していたら、僕の実家のすぐ近くの公共施設で開催されているイベントを見つけました。あんな田んぼのど真ん中にある町立の施設なのに、よくあれだけのイルミをやったもんです。。。
IMG_0594_128.jpg

IMG_0643_128.jpg

全体の景観です。ここは元々が綺麗な公園で、アップダウンをつけた大きな山、噴水などをふんだんに使っていてお金がかかった所なのです。
ここに電飾を飾るととても幻想的になりました。
IMG_0600_128.jpg

出店や案内書の拠点の設置には町の道具を使うしかないので、こんな場違いなテントが張られて目立っていました。(笑)ま、仕方がないんだけどね。
IMG_0605_128.jpg

IMG_0611_128.jpg

一際目立っていた青色発光ダイオードを使った大きな木。そういえば何の木だったのかな。今度行った時に観察してみよう。
IMG_0617_128.jpg

IMG_0622_128.jpg

IMG_0633_128.jpg

こういう面白いものが公園のあちこちにちりばめられていました。子供たちはおおはしゃぎ!こういう遊び心があるものはここだけだな。。
IMG_0637_128.jpg

光のトンネルです。人がひっきりなしに通るので、シャッターのタイミングがなかなか取れずに三脚をセットした後、長い時間待っていました。その割には綺麗に取れてないんだよなぁ・・。もっと迫力のあるトンネルだったんだけど。何枚も撮りたかったけど、ここだけは人が多すぎてこれだけしか出せませんでした。
イルミネーションは写真に撮るにはいい題材ですね。これは腕をつけたら本当に面白いものが撮れそう。来年の今頃ぐらいはもっと素敵なのが撮れてるといいな。
  1. 2006/12/17(日) 21:18:06|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:2
<<イルミネーション☆in なばなの里 | ホーム | 紅葉と滝 in 養老公園>>

コメント

素敵~(☆。☆)
同じ田舎モン(あっ失礼)として、とても羨ましいです(>_<)
今日、主人に早速 こういう所あるんだよぉ~って自慢しました!
帰ってきたら、このホームページも見てもらおうっ♪
どうやら、私たちが住んでいる所は、村おこし活動を しそうな感じなんです。
  1. 2006/12/18(月) 10:26:48 |
  2. URL |
  3. 泰子 #-
  4. [ 編集 ]

いや~本当に僕んとこの田舎はあんな派手なことをするような柄じゃなかったんですけどね。。どうしちゃったんだろう。
や!旦那さんにこのブログを?はずかし!(^^;
旦那さんは住職だから率先して村おこしをやってるのかな。
  1. 2006/12/18(月) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/8-640b1e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク