SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

黒川・御用水跡街園の桜       ~ その1 ~

国道41号線を北区の方へ走って行くと、黒川インターの近くに堀川沿いの桜並木が続くエリアがあります。
道草をして終わりがけの桜をiPhone撮影。3連続で桜のiPhone撮影記事になったけど、今年の桜は8割がiPhone撮影でした。これがなければ撮れなかったシーンばかり。頼りになるカメラです。
ただ、写真撮影をしてる時のバッテリーの急速な減りは焦りますが・・。

黒川・御用水跡街園の桜 (1)

iPhone6で撮影後、ソフトフォーカス風にレタッチしてます。

ここは、、、時間があったらコンビニでサンドイッチでも買って、いつまでもベンチ椅子に座って桜を眺めていたいところ。
上では国道を走る車が騒々しいですが、下に降りれば静かな絶好の花見スポット。穴場でした。





黒川・御用水跡街園の桜 (8)







黒川・御用水跡街園の桜 (4)







黒川・御用水跡街園の桜 (7)

片手でのスマホ撮影は2、3年前のiPhoneよりもだいぶやりやすくなってきてると思います。ソフト的なことよりもCPU性能アップによるレスポンスの向上ですね。
レタッチにはIOS用のフィルターアプリのFilters for iPhoneを使いました。
最近、フィルター系のアプリは面白いのがたくさん出てるけど、その中でもこのアプリは800種類を超える豊富なフィルターが使えます。Photoshopでレタッチするより断然使いやすい。これだけのソフトが100円で手に入るのでお勧め!
逆に一眼で撮った写真をiPadでフィルターをかけて仕上げる、という使い方もできます。





黒川・御用水跡街園の桜 (11)







黒川・御用水跡街園の桜 (6)





テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2015/04/09(木) 09:35:02|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/784-e90cdbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。