SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

津島神社の桜


休日に稲沢へ寄ったついでに実家へ寄ったら父と春休みに入った姪がいたので三人で桜を見にお出かけしてきました。
津島神社でお参りをした後に、満開だった桜をiPhoneで撮ってみました。桜の季節に来たことがなかったけど、ここは機材を持っていくべきだった・・。

ところで、この津島神社はスピリチュアル友だちの間では知ってる人も多く、全国に約3千社ある津島神社の総本社で、その信仰を津島信仰と言ってるみたいでした。小さい頃から行ってた地元の小さい神社でしたけど、津島神社が全国に数千もあるなんて初めて知って驚きました。


津島神社の桜 (1)

スッキリとしない天気が続いてますが、今年はこのまま晴天日がないまま桜が散ってしまうのでしょうか・・。







津島神社の桜 (2)







津島神社の桜 (3)







津島神社の桜 (7)







津島神社の桜 (4)







津島神社の桜 (6)






津島神社の桜 (5)







愛西市の桜 (1)

帰りは少し車を走らせて愛西市の方へ。
東海大橋を東へ降りてきたところに、田んぼの真中を流れる川に沿って桜並木があります。






愛西市の桜 (2)


by iPhone6








テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2015/04/06(月) 13:48:34|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/783-cf758f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク