SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

ある日のある風景 No.16     ~名古屋市守山区の住宅道~        


一昨年見つけた守山の桜並木。今年も仕事終わってから寄ってみました。
天候が良くない日でも夜桜なら影響なく撮れると思って。
全てiPhone6で撮影。

守山の夜桜 (1)


前回はiPhone4Sで撮ってましたけど、3世代後のiPhone6ではより忠実な色と景色の描写がされてました。肉眼で見る風景によく合わせられてます。撮って出しでNRもかけてないけど、よくノイズが抑えられてました。Exif情報を見てみるとISO1000~2000まで自動で上がってます。前回の写真はかなりきつくNRをかけていました。元画像はザラザラだったので。
何より進化した点は手ブレですね。二年前はブレ写真を量産してたのをよく覚えていましたけど、今回はピタリと像が静止してました。これが高感度によるものなのか手ぶれ補正によるものなのかは分かりませんけど。超高感度、まではとても無理ですが大したものだと思います。
一眼レフを長く使ってる人なら、これがどれだけ奇跡的なことか!ですね。ISO2000でこれですから・・。





守山の夜桜 (2)







守山の夜桜 (7)







守山の夜桜 (3)







守山の夜桜 (4)







守山の夜桜 (6)







守山の夜桜 (5)








テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2015/04/04(土) 21:31:44|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/782-b977357e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

