SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

京都の紅葉 2014   in  青蓮院門跡 ライトアップ  ①

青蓮院門跡は7年ぶりの撮影。ここは毎年春と秋に期間限定のライトアップがあります。
7年前に行った時は手も足も出なくてほぼ全滅で、苦い思い出があります。ここはライトアップの写真を撮影するためのスポットではないですね。そのくらい無茶苦茶な条件のスポットです。
この日ラストの撮影で疲れもピークでしたがリベンジに燃えて気合が入りました。


青蓮院門跡 ライトアップ (1)

NRかけてもノイズが残るほどでしたけど、なんとか撮れました。これ、ISO20000まで上がってます。。







青蓮院門跡 ライトアップ (2)






青蓮院門跡 ライトアップ (13)






青蓮院門跡 ライトアップ (14)





青蓮院門跡 ライトアップ (12)







青蓮院門跡 ライトアップ (4)

NRのかけ方によってはフィルム時代の粒子状みたいな絵を作ることができると思うんです。
ノイズの多い画像にNRをかけ過ぎるとベッタリと塗り絵みたいになるので、ノイズはある程度は残した方がいいのかも。









テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2015/01/17(土) 23:24:17|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/756-c9373237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク