SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

京都の紅葉 2014   in  永観堂

「ワールド・ベスト・アワード2014」の人気観光地ランキングで京都が一位になったことを書きましたけど、京都が世界で知名度と関心が高まってるのを僕が感じたのはGoogle+に投稿した京都写真でした。Google+は海外のSNSなので、僕は記事を書く時は撮影地を英語でも表記しておくのですが、「Kyoto」の地名は外国人の目を引きますね。反応が全然違って、それだけで今までにないアクセス数と評価を頂きました。そして、そのほとんどが海外からでした。
いつか僕は京都で撮った写真を集めて海外で個展を開くのが夢なんですけど、Google+での評価はこんなに嬉しいことはなかったです。言葉や文化が違っても写真には国境はありません。そして、たとえ僕が生まれた国を嫌う国があったとしても、写真の前ではお互いに好意的、平和的な交流ができます。写真の世界に巡り会えて本当に良かったと思います。


永観堂の紅葉 (10)






永観堂の紅葉 (2)






永観堂の紅葉 (3)






永観堂の紅葉 (4)

EF16-35mm F4L IS USM で撮影。
今回の京都遠征で最も稼働したのがこのレンズでした。
あまり作例を見かけませんが、開放でもこういう撮り方はできます。これだけ広角レンズでボケが効けば僕はF2.8は要らないですね。
広角レンズは寄れるのが特徴なので、その特性を活かせばF4でも十分使えます。





永観堂の紅葉 (5)










テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/22(月) 00:38:30|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/745-b1141b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク