SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

蓼科アートランドホテル

夕焼けを見た後に日が暮れた道を蓼科まで向かいました。宿は蓼科アートランドホテル。次の日に車山高原と白樺湖を周る予定だったのでここに決めました。
昼間の諏訪は名古屋と変わらないくらい暑かったですけど、ホテルに到着してからはひんやりと秋を感じました。今年初めてこんな涼しい夜を過ごしたので、長かった今年の夏の疲れを癒してくれるようでした。久しぶりに温泉に入って露天風呂を楽しみました。。。
次の朝、みんな風呂を楽しむ中、僕は朝の散歩に一人で出かけました。朝風呂も捨てがたかったけど、このホテルにある公園の散歩道をどうしても歩きたかったのです。気の知れた友達なので勝手な行動が全然平気なのがいいです。みんな、「また始まった・・」ぐらいに思ってくれるので。
蓼科アートランドホテル_800

綺麗なプールでした?。水着持ってたら泳いでましたね。

蓼科アートランドホテル2_800


歩いてゆくと、ここは本当に広いことに気がつきました。ゆっくりしてたら朝のチェックアウトまでに間に合わないくらいでした。
この広い公園と散歩道を完全に僕一人で独占していました。誰一人としてすれ違わなかったし、人の気配も全くありませんでした。
一人になると次第に集中力が戻ってきました。よっしゃ!撮影モード。
やっぱりカメラを持ったときは一人の方がいいです。友達といると話に気をとられて、どうしても景色に入り込めないんですよね・・・。

蓼科アートランドホテル3_800

いい感じです。。。朝の散歩にはもってこいの場所。

蓼科アートランドホテル4_800

森の中に入っていきます。なんか面白そうな所です。ワクワク。

蓼科アートランドホテル5_800

                      それはまるで森の精霊のよう
                      ゆっくりと歩く僕を
                      イタズラっぽく観察しているようで
                      でも近づくと逃げて消えてしまいそう

蓼科アートランドホテル6_800


蓼科アートランドホテル7_800

白樺が綺麗でした。ちょっと休憩してしばらく眺めていました。

蓼科アートランドホテル8_800


森の木の間から現われた湖。これは蓼科湖です。小さい湖でした。

蓼科アートランドホテル9_800

いたるところにこのような彫刻がありました。

朝食の時間がきたので帰りました。風呂をあきらめて外へ出てよかった?。
自分だけの贅沢な時間でした。。。

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/27(木) 20:33:53|
  2. その他の自然、風景
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:6
<<津屋川堤防の彼岸花 | ホーム | 諏訪大社、古代の謎を追いかけて>>

コメント

こんばんは

緑が綺麗で良いところですね
こんなところを独り占めできるなら
朝風呂よりも気分爽快かも
  1. 2007/09/27(木) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. ponta #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

SHUNさん、こんにちは~!
諏訪の続編ですね。
諏訪っていいところなんですね!
彫刻が気になりました。
こんなところで読書なんかしたら気分いいでしょうね♪
SHUNさん、コメント欄が変わったよね。
私、FC2にお引越ししようと思ったけれど、
難しそうなのでやめました(^^)
  1. 2007/09/28(金) 13:10:28 |
  2. URL |
  3. かおりん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アートランドホテルの美術館に、とても昔に行ったことがありますが
その奥に、こんなに広くて静かな公園があったのですね。
公園を独り占めして、撮影に専念!
朝風呂も捨てがたいですが、散歩&撮影で正解でしたね。
緑が明るいですね…!
蓼科湖畔で私がキバナコスモスを撮影したのは対岸の左側です。
SHUNさん、本当に近くまで来てらしたのだなぁとあらためて
思いました。
旅行写真の続編、楽しみにしています♪
  1. 2007/09/28(金) 20:58:30 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

pontaさん

豪華で決め細やかなサービスがあるような高級ホテルよりも、やっぱり素朴でもいいから自然が豊かな所がいいですよね?カメラを趣味にする人ならみんなそうなんでしょうね。。。
この日は朝からいい汗をかきました。
  1. 2007/09/29(土) 17:27:37 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

かおりんさん

この辺りは長野でもスポットが密集していて楽しいですよね。。
彫刻ですか?アップで彫刻や銅像みたいのを撮ってなかったんですよね・・。女の人の裸のモデルがほとんどでした。ここに限らず、どうしてこういう芸術作品はいつも男も女も裸なんでしょうね。不思議です。
コメント欄が変わりました?えっと、、、どういう風に変わったのでしょうか。。。僕はいじってなかったんですけど。
他のブログを使ったことがないので分からないんですけど、難しいのでしょうか。僕はアップできる写真の容量が大きいのを探していて偶然ここを見つけました。
  1. 2007/09/29(土) 17:35:35 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこさん

アートランドホテルを御存知だったんですか!さすがですね。
僕はさすがに美術館へいく時間はなかったんですけど、アートランドというだけあってなかなか凝ってますね。
蓼科にゃんこさんの写真は対岸からだったんですね。だから全然違う湖の景色みたいだったんですね。
あの寒いくらいの夜はこっちと全然違いますね。本当に季節感がまるで違うことに改めて感じました。
もうちょっと撮り溜めた長野の写真はあります!
  1. 2007/09/29(土) 17:39:43 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/74-43bf9274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク