SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

郡上八幡城の紅葉 ライトアップ

岐阜の紅葉撮影のラストは郡上八幡城の紅葉のライトアップ。ここも素晴らしい紅葉ロケーションでした。
いつもせせらぎ街道を走って行くと存在感のある郡上八幡城を見上げていましたが、僕はこのお城の中に入るのは初めて。

郡上八幡城の紅葉 (1)

郡上八幡城がライトアップされるということで夜景撮影で臨みました。
天守閣がブルーのライトで照らされています。







郡上八幡城の紅葉 (4)






郡上八幡城の紅葉 (5)

天守閣から郡上の街が一望できます。
ファインダーを覗きながら構図を整えていた時でした。中学生ぐらいの女の子が友だちと一緒にここから眺める郡上の夜景に感激しながら、「郡上に生まれてよかった!」とつぶやいていました。。
それを聞いた自分まで嬉しくなりましたね。成人したら多くの若者が都会へ出ていってしまうのだろうけど、彼女にはその気持をいつまでも大切にしていて欲しいな、と思いました。





郡上八幡城の紅葉 (6)

階を上がるにつれて風景も変わってきます。






郡上八幡城の紅葉 (7)






郡上八幡城の紅葉 (8)







テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/01(月) 21:08:44|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/738-c3885fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク