SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

森川花はす田 2014       ~ その1 ~


「船頭平河川公園」の次は「森川花はす田」。どちらも立田を代表する蓮のスポットですが、森川花はす田の方が有名なようです。以前このハス田で、東京から新幹線で駆けつけたカメラマンとお話をしたことがあって、ここが全国的に有名なのを知りました。立田は本当にへんぴな田舎町ですが、レンコンの出荷量が全国でも有数で、これが観賞用のハス田の知名度も上げている理由でしょう。


森川花はす田 2014 (7)

この日は一日曇り空で、その雲の間を僅かな時間だけ日が差してくる天気でした。
そんな中で貴重な晴れた時間帯。ちょっとまだ光量が弱いですが。やっぱり蓮の花は花びらを日光が透過して輝いてるのが一番絵になると思う。同じ花でも全然違う顔になります。特に蓮の花は暑い夏のイメージが強いので、照り返す眩しい光も写真に収めるように毎年撮ってました。



森川花はす田 2014 (1)






森川花はす田 2014 (9)






森川花はす田 2014 (6)






森川花はす田 2014 (4)







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/21(月) 23:14:53|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/697-f9df5293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク