SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

花フェスタ記念公園のバラ 2014       ~ その1 ~


なんとか合間を縫って花フェスタ記念公園へ行ってきました。いつもは国道19号をひたすら北上して行っていましたが、ここは高速の可児御嵩インターから近かったことを発見。中央道から土岐JCTを経て東海環状道へ入って可児御嵩ICで降りました。てか、なんで今まで岐阜の可児まで下道で行ってたんだろ。


花フェスタ記念公園の薔薇の花2014 (1)

花フェスタで好きな場所。必ずここの薔薇を撮ります。




花フェスタ記念公園の薔薇の花2014 (7)

この日は手持ちの単焦点レンズ6本をフル動員させました。おかげでバックが重い重い・・。
次の日に肩が痛かった。レンズを一本余分に持っていくだけでその日の機動力に大きく影響を与えるのに、6本は欲張り過ぎ。
でも、僕もこれだけ経験を積んでも未だにイメージで被写体に必要なレンズを決めることができません。単焦点レンズは装着してファインダーを覗いて初めて使えるかどうかの判断ができるのです・・。予測が可能ならだいぶ楽になるのですけど。単の距離感は思った以上になかなか身につきませんでした。でも、だからこそ面白いんですけどね。特に単焦点レンズは一眼レフの醍醐味だから。レンズ選びの楽しさは苦労だとは思いません。




花フェスタ記念公園の薔薇の花2014 (8)





花フェスタ記念公園の薔薇の花2014 (17)






花フェスタ記念公園の薔薇の花2014 (3)






花フェスタ記念公園の薔薇の花2014 (5)






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/26(月) 22:31:34|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/679-34733502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク