SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

豊川市  「コバノミツバツツジまつり」        ~ その3 ~

う~ん・・・週末もなかなか撮影に出かけられない・・。


豊川市コバノミツバツツジまつり (1)






豊川市コバノミツバツツジまつり (16)






豊川市コバノミツバツツジまつり (5)






豊川市コバノミツバツツジまつり (20)






豊川市コバノミツバツツジまつり (21)






豊川市コバノミツバツツジまつり (19)






豊川市コバノミツバツツジまつり (12)

八重桜の花よりも女の子の手のひらの方が小さい。。^^


自分の撮影ジャンルや撮影スタイルとかに拘りをもたちたくないんだけど、こうして写真にしてみると全てで自分の傾向が現れるんだなと思った。特に風景写真やスナップなんかで。いかにも自分が撮ったみたい。(^^;
僕もエゴを持ってるので個性とか自分らしさというものに憧れたりするんだけど、でも僕的にはそれは実は小さなモノの考え方で、写真を利用して自己顕示欲を満たそうとしているにすぎない心理に気がつきます。なんか、普段から自己顕示欲がないと許されないような社会的な価値観を強迫的に刷り込まれてるような気がします。どうも世の中は個性とかアイデンティティを尊ぶところがありますよね。人と同じことをやってると否定される。みんな必死に他人と違うことの中に自分の存在価値を見出そうとする。そういうのが気づかない間に僕の中でも影響されたくないところまで影響してくる。個性的な写真撮るとカッコいいのかな?てな具合に。そう考えだすと、なんか自分の中でズレてくるんですよね・・。何なのか分からないけど。
面白みに欠けるというか、遊び心を失うというか。


  1. 2014/05/17(土) 17:31:54|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/676-c8431cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク