SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

西光寺の城之山桜

奈良の桜遠征で次に向かったのは西光寺の城之山桜。城之山桜とは桜の品種名です。ネットで調べたのですが、ここの他にどこで咲いているのか見つからなかったのですが。
西光寺は本当に小さなお寺でしたが、この立派な枝垂れの一本桜が有名になりました。この桜も又兵衛の桜と同じく樹齢300年ぐらいだそうです。300年前の1700年頃というと、ちょうど暴れん坊将軍の徳川吉宗の時代でした。

西光寺の城之山桜 (1)

桜がピークを迎えたこの週末は全国的に天気が良くなくて、今年は天気のめぐり合わせにツキがなかったですね。







西光寺の城之山桜 (2)






西光寺の城之山桜 (3)

珍しい品種の枝垂れ桜。薄いピンクの花をつけます。




西光寺の城之山桜 (4)






テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2014/04/15(火) 22:33:38|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/669-4aaa4ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

