SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

天理教本部前の桜

前から一度行ってみたかった天理教本部前の桜。
立派な桜が何本もありますが、宗教施設ということで観光地にはなっていないようです。そもそも一般の人が入っていいこともあまり知られていないため、素晴らしい桜がありながら観賞する人も少なめ。
天理教はオープンな宗教で、一般の人も施設内へ自由に入って見学できます。僕は初めて行ったのですが、異国情緒のある不思議なところで、お寺とも神社とも少し違ったアジアンチックなお堂でした。天理教は神様の宗教なので一応神社の神殿ということになるのでしょうか。宗教都市というに相応しく、大変広い施設でした。
いつもなら僕は神社仏閣へ撮影に来た時はまず最初に必ず参拝をするのですが、ここではさすがにできませんでした。していいものなのかも分かりませんが。自分は実家が浄土真宗というだけで基本的にどの宗教にも属しませんが、過激な思想を持つ新興宗教以外はどんな宗教にも抵抗は全然ありません。むしろこういう場所を敬う気持ちと、できるなら参拝をしたい意思はあったのですが。



天理教本部前 桜 (1)






天理教本部前 桜 (6)






天理教本部前 桜 (7)






天理教本部前 桜 (2)






天理教本部前 桜 (3)






天理教本部前 桜 (5)

早朝に奈良入りしたので朝日が眩しい。。






天理教本部前 桜 (4)




天理教本部前 桜 (8)

実はこの二本の立派な枝垂桜がここのメイン。でも枝垂れは開花がソメイヨシノよりも早いので、散っているのは覚悟してましたが。残念ですが同じ時季にここの桜を全部観賞できないんですよね。
この素晴らしい枝垂桜のリベンジを誓って天理を後にしました。





テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2014/04/09(水) 19:25:22|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/667-5bbf9a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

