SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

ミッドランドスクエア展望台 スカイプロムナード 夜景 


随分久しぶりにミッドランドスクエアの展望台に行きました。吹き抜けになっているのでこの時期は猛烈に寒いです。(笑)
僕が名古屋駅周辺の夜景を初めて撮った7年前と比べると、ここの風景はかなり変わってきています。特に駅周辺はビルの建て替えでどんどん変わっていくので、定期的に記録写真の意味を兼ねて撮っておきたいと思いました。


ミッドランドスクエア スカイプロムナード  (1)


スパイラルタワーズ。前回ミッドランドに来た時にはなかったビルです。
これを見下ろすアングルは気持ちがいい。ミッドランドスクエアは名古屋でも最も高いビルです。でも関東のビル群に比べたら低い方の部類になりますけど。



ミッドランドスクエア展望台 スカイプロムナード  (8)






ミッドランドスクエア展望台 スカイプロムナード  (2)

栄のテレビ塔。







ミッドランドスクエア スカイプロムナード  (9)

ルーセントタワー。
左下の隅は、松坂屋の跡地に建つ予定の新ビルの建設現場。これも高層ビルになるそうです。
JRでリニアのエンジニアをしてるいとこがいるのですが、彼に聞くとこのビルはリニア開通の際の名古屋の玄関口となるために、JRは相当な投資をしているそうです。





ミッドランドスクエア展望台 スカイプロムナード  (4)

名古屋城のライトアップ。いい絵になりました。





ミッドランドスクエア展望台 スカイプロムナード  (5)

JRセントラルタワーズ。
 
何でもないように見えますけど、実はミッドランドスクエアの展望台はカメラマン泣かせのロケーションで、撮影した人なら分かると思いますけど、どのカットもかなり苦労して撮っているのです・・。


テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2014/01/24(金) 15:19:48|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/647-16fd4f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク