SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

坂本龍馬の墓(京都霊山護国神社内)


坂本龍馬の墓も前から一度行ってみたかった所でした。京都へ行くと、どうしても神社仏閣を中心に計画を立ててしまうので後回しになっていましたが、これを機会に初めて訪れました。


坂本龍馬 墓 (1)

京都の護国神社で一番最初に目に入るのがこの坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像です。四条の近江屋でこの二人は京都見廻組に暗殺されました。ここの護国神社は坂本龍馬の墓の存在が大きいことがこの銅像でも分かります。
護国神社は全国にあり、主に太平洋戦争での戦没者の慰霊で有名ですが、京都の護国神社では幕末から明治維新を前にして倒れた志士たちの墓が中心になっていました。



坂本龍馬 墓 (3)

左が坂本龍馬、右が中岡慎太郎の墓です。
武田鉄矢はここが好きで、よく訪れてますね。



坂本龍馬 墓 (2)






坂本龍馬 墓 (4)






坂本龍馬 墓 (5)






坂本龍馬 墓(6)

お土産売り場にて。
リョーマの休日 ww
しかも原チャリがオモロ。


テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/13(日) 22:30:20|
  2. 史跡、神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/619-c2db86fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク