SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

iPhone5S 試し撮り    ~ オアシス21 ~

初めて新iPhoneで撮ってきました。
iPhone5Sはソニー製のセンサーを搭載しています。有効画素数はiPhone4Sからずっと据え置かれて800万画素ですが、センサーサイズは15%大型化しました。これにより画素ピッチは1.5ミクロンになり、画素あたりの感度は33%向上したらしいです。画素数を1000万画素以下に抑えているのは個人的には嬉しいです。センサーが大型化したことにより広角側が少し広がりました。換算で30ミリだそうです。
2世代前の4Sと比べて色合いが少し変わったような気がします。再現が実際の景色に忠実になってきました。4Sでは若干偽色っぽい再現がありました。色乗りが強くなり、コントラストも向上していました。
アップル製品で初の搭載となるA7プロセッサは4Sと比べて4倍程度の処理能力があり、撮影レスポンスは体感的にもかなり向上しています。
レンズが開放F2.2だそうで、明るくなった分確かにシャッタースピードが上がってる気がしました。
もう、スマホのカメラという妥協点を殆ど感じさせない写りで、僕としては満点です。
撮って出しのJPEGから 


オアシス21 iPhone5S (1)






オアシス21 iPhone5S (2)






オアシス21 iPhone5S (3)




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/02(水) 21:06:42|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/616-4c54effd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

