SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

台風18号の爪痕・・・   ~ 嵐山 ~

神戸時代の友達と数カ月前から予定していた関西の旅。場所は京都でした。しかし、その当日の数日前に台風18号が本州に上陸しました。
愛知県の豊橋から上陸ということで、自分が住んでる所が直撃したと思っていたら京都で大洪水のニュース。
稀に見る形の豪雨で嵐山が完全に浸水してしまいました。でも、予定は変えずに京都へ行きました。
復旧がどのくらいされているのか全く未知数でしたが、自分が大好きな嵯峨野へ友達を連れて行こうと思い、渡月橋から嵐山へ入りました。


台風18号の嵐山 (1)

物思いにふける女性。いつまでもずっと佇んで桂川を眺めていました。
数日経っても、まだ強い濁流が続いていました。いかに凄い水量だったのかが伝わってきました。





台風18号の嵐山 (2)

別に女性だけを狙って撮っていたわけではありませんが。女性しかいなかったのです。
こういう場所で感傷的になれるのは男よりも女の方なんでしょうか・・。




台風18号の嵐山 (3)

ニュースの映像では、橋が水没しそうなくらい川の流れに飲み込まれていました。橋の高さを見ると堤防よりもかなり高い。恐ろしい水位だったのでしょう。
山をえぐってきたかのような川の水の色。木が根っこから流されて引っかかってました。




台風18号の嵐山 (4)






台風18号の嵐山 (5)

渡月橋の写真の中で最もポピュラーなアングル。
でも、全く絵にならない。橋よりも川の流れに目が行ってしまう。




IMG_4925.jpg

破壊されたトイレ。












テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/26(木) 21:57:47|
  2. 史跡、神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/614-f52740f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク