SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

東大寺二月堂

東大寺の東にある二月堂。見晴らしの良いお寺で気持ちのいい所でした。横に休憩するところがあって、お茶が無料で飲めました。凄く暑かったので皆の涼み場でした。

IMG_3772_edited-1_800.jpg


IMG_3774_edited-1_800.jpg

見渡す景色の中で、中央に東大寺の屋根をもっていくアングルを探しました。でも逆光が激しくて困難でした?。

20070819193820.jpg

下へ降りて、振り返って見上げた二月堂。実はこの写真はフォルダの奥に放り込んであった前回奈良で撮ったもの。時期はゴールデンウィークでした。今回も同じアングルで撮ったんですけど、日の照り返しがすごくて失敗してしまいました。
神社仏閣を巡るのが好きなんですけど、良いお寺を久しぶりにゆっくりと歩くことができて楽しかったです。。。

オマケ↓ 大仏殿の入り口の横にいる仏像。自分の体の悪い所を触ると良くなるそうです。。。女の人が恐る恐る触っている所が笑えました。

20070819193828.jpg

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/19(日) 20:00:13|
  2. 史跡、神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:10
<<なら燈花会の灯火 | ホーム | 奈良公園の鹿>>

コメント

奈良に

こんばんは^^
奈良に来られてたんですね!
ちょっと、事前に知らせてくれれば。。。。笑

燈花会、私も行きたかったのですが・・・
人出はどうでしたか?  来年は多分参加すると思います^^

鹿・・・元気でしたね^^笑
  1. 2007/08/19(日) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. ossanniichan #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

今日SHUNさんのブログを
発見して、とっても感動してます!
どの写真も素敵に撮れていますね~
特に夜景の画像がいいわ~
SHUNさんは、あちこち出掛けてるんですね。
私、カメラ屋で働いてるんですが、とっても勉強になりまーす。
  1. 2007/08/19(日) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. さおりん #-
  4. [ 編集 ]

コメント&リンクありがとう

わざわざコメントの返事ありがとう御座いました。
ホント良く撮れてますね。
これだけ画像を大きく掲載できると
迫力もタップリですね。
写真を観てるだけで吸い込まれて行きそうです(笑)
まだまだ残暑厳しいですが・・・
素敵な作品撮るの頑張って下さい。
また来ます!!
  1. 2007/08/20(月) 11:53:51 |
  2. URL |
  3. KANSAI-KING #inD936Rg
  4. [ 編集 ]

ossanniichanさん

そう!お盆はまた関西へ行きました。関西は各県ごとにカラーがあっていいですね。どこへ行っても飽きないです。。。
燈花会はさすがに人は多かったんですけど、苦になるほどではなかったです。奈良公園は広いから人が分散してくれて助かりますね。
今度関西へ行く時は必ず連絡します!とりあえず秋の京都に紅葉を撮りに行こうと計画が決定してます。
  1. 2007/08/20(月) 18:28:27 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

さおりんさん

初めまして!ようこそ。。。
お褒め頂いてありがとうございます!!
カメラを始めた時期が秋から冬だったので、その頃のロケーションが夜景しかなかったので夜景ばかり撮ってたんです。お蔭で場数が踏めました。気に入ってくださって嬉しいです。(^^)
もうカメラを手にしてからどこでも飛んでしまうようになりました。良い趣味に出会いました。
え?カメラ屋さんでお仕事を?愛知県だったらおせーて欲しいなぁ。。。
  1. 2007/08/20(月) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

KANSAI-KINGさん

ありがとうございます!
以前は小さい写真でサムネイルで写真を掲載してたんですけど、風景画ばかりの自分のブログなのでできるだけ大きく貼り付けるようになりました。見てくださった人が臨場感を感じてくれるような写真を撮りたいな、と思っていたので嬉しかったです。。
撮るためのモチベーションが上りました。。
  1. 2007/08/20(月) 18:42:13 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

オマケの写真、怖いです!
恐る恐る触るというのが分かる気がします。
画像が大きいので恐ろしさも大きいです(笑)
  1. 2007/08/20(月) 21:37:30 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
きれいな眺めですねー
いいなー
今夜はゆっくり眠れそうです。
  1. 2007/08/20(月) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこさん

やっぱりこの仏像は恐すぎでしょ?(笑)こんな顔して御利益があるなんて反則です。
みんなそれぞれにいろんな箇所を触ってました。人それぞれ悪い所や痛めてるところがあるんだなぁと思いました。顔を触る人がいたら写真に収めようと待ってたんですけど、いませんでした。(爆)
  1. 2007/08/21(火) 18:36:36 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

kouziさん

見晴らしの良いお寺の景色、撮ってきてよかったです。。綺麗だと思った景色をシェアできるのは撮影の醍醐味の一つですね!
kouziさんの関東エリアの写真は僕にとっては未知のゾーンばかりなので楽しみなんです。。。
  1. 2007/08/21(火) 18:39:06 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/61-247d22a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

