SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

夕べを涼む 徳川園夜会      ~ その1 ~

徳川園の夏の夜のイベントに行ってきました。
しかし、、、この日は超熱帯夜で園内はとても夕べを涼める状態ではなく、蒸し暑い園内で汗を滝のように流しながら撮りました。。。暑いだけではなく、蚊が多くて・・・全身集中攻撃された。虫よけ対策までは考えてなかった。大量に汗をかいてるから余計に蚊が集まってくるんですよね。
それでもロケーションとしては最高で、昼間の徳川園とは全然違う顔になって、僕的には趣が増していたように感じました。


夕べを涼む 徳川園夜会 (1)

ガーデンレストラン徳川園が見事な演出をしていました。普段は特に特徴のない建物なんですが。




夕べを涼む 徳川園夜会 (2)






夕べを涼む 徳川園夜会 (3)






夕べを涼む 徳川園夜会 (4)

「たんころりん」とか「おいでんまつり」とかって、豊田のイベントの使い回し? (笑)




夕べを涼む 徳川園夜会 (5)

徳川園って、意外に紅葉の時期は撮りどころ満載かも? 全然ノーチェックでしたけど。



夕べを涼む 徳川園夜会 (6)






夕べを涼む 徳川園夜会 (7)

正直、特に風情を感じなかった徳川園の庭園でしたけど、灯籠に似せたようなライトが引き立てました。これだけで昼よりも夜の方が魅力的です。
僕は古風な日本庭園にライトアップが照らされる演出が大好き。


  - 続く -


テーマ:夜景、イルミネーション - ジャンル:日記

  1. 2013/08/13(火) 00:23:18|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/601-e5abd0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク