SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

なばなの里 ベコニアガーデン

暑い季節のなばなの里はベゴニアガーデンがお勧めです。温室で年中28℃に保たれています。
6月では外気とそんなに違いを感じませんが、まだ残暑が残るコスモスの季節は入場した瞬間にヒンヤリと感じて汗が引いていきます。

なばなの里 ベゴニアガーデン2013 (1)

左隅に写ってる方達は外国人の方ですが、やっぱり日本人の女の子とポーズの撮り方が全然違いました。(笑)
ところで、撮影に行くと必ず一日一回以上は「撮ってもらっていいですか?」と言われますけど、そういう時に、いかにして背景とアングル、フレーミングを決めるかを、実は短い時間でかなり頭フル回転でやってます。時には別の位置に移動させて撮ったり。カメラがコンデジでもスマートフォンでも同じです。そうした後に写真をプレビューしてもらって、「さすが~!」とか「綺麗~!」という一言を必死で期待しています。(爆) それはやっぱり写真やってる者の性ですよね。
本人にとってはこれから何十年と残っていく写真になるかもしれないワンカットで、それを自分が撮ってるというのは結構重要な楽しさだと思ってるんです。適当に撮ってるように見せておいて、実はかなりテンパッてやってます。
それにしても、最近の女の子たちはポーズのとり方が上手いなぁと思う。絵になる格好と笑顔を一瞬で作ってきます。しかも友達同士のチームバランスに優れていて、アドリブでよくあれだけ意気投合したポーズとれるな、と感心してました。プリクラとかで練習してるからかな?



なばなの里 ベゴニアガーデン2013 (6)






なばなの里 ベゴニアガーデン2013 (8)






なばなの里 ベゴニアガーデン2013 (7)






なばなの里 ベゴニアガーデン2013 (5)






なばなの里 ベゴニアガーデン2013 (4)






なばなの里 ベゴニアガーデン2013 (3)






なばなの里 ベゴニアガーデン2013 (2)


  おまけを雑談に↓







なばなの里 6月 (1)






なばなの里 6月 (2)






なばなの里 6月 (3)






なばなの里 6月 (4)



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/01(月) 17:08:01|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/586-79f8daff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。