SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

RED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2013






大阪城公園の西の丸庭園にモトクロスの特設会場を作ってしまうという前代未聞の競技がありました。名前を「RED BULL X-FIGHTERS」といいます。これはレースではなく、モトクロスのジャンプの技を競うものです。世界中を転戦する競技で、今回は日本初でアジア初上陸。日本の大阪城公園が選ばれました。
この競技の会場に共通しているのは、どの国の会場も世界遺産や文化遺産を目の前に望めるということ。中でも僕が大興奮したのは、エジプト・カイロのギザのピラミッドとスフィンクスの前で開催されたレッドブルXファイター2010第2戦エジプト・カイロ でした。今回の日本開催では天下の大阪城をバックに臨みましたが、夜空に飛んだライダーのジャンプがライトアップされた大阪城と見事にコラボされて感動しました!豊臣秀吉もビックリです。
こんな人間離れした競技ですが、世界で転戦するトップライダーに日本人選手がいました。ホームということでこの選手が飛ぶ時は大歓声。そして何と見事優勝してしまいました。まぁ、ホームということで採点もひいきがあったと思いますけど。。
動画はEOS 6DにEF24-105mm F4L IS USMを装着して撮りました。初の動画撮りで慣れなかったのですが、ピントを外したままの場面が多かったので練習の余地あり・・。








テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2013/06/02(日) 18:32:20|
  2. エンターテイメント
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/576-1f54d596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク