SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

尾張津島藤まつり   2013     ~その1~

 
ゴールデンウィークに地元に帰って友達と久しぶりにファミレスで飯食おうということになって、それならと、その足でついでに久しぶりに天王川公園の藤を撮影しました。
ここは藤が咲く頃はとんでもなく車が混雑しますが、夜は駐車場もガラガラになるほど人が少なくなります。
夜の方が綺麗だと僕は思うんですけどねぇ。



天王川公園の藤 2013 (1)

そういえば、小さい頃にこの藤の前で両親に撮ってもらった写真がアルバムにありました。それから僕が子供の頃は、この藤棚のすぐ西の辺りに小さな動物園があって、無料で自由に動物と触れ合うことができました。夜に遊びに来た時に、寝ている鹿さんにこっそり近づいてナデナデしてた記憶があります。今から思うと信じられない動物の管理でしたけど、当時はアバウトだったんですね。家族連れが動物にエサをあげるのも自由だったような気がする。田舎の動物園でした。



天王川公園の藤 2013 (2)






天王川公園の藤 2013 (3)

今回も手持ちで行きました。この超高感度撮影ですが夜景撮影が多い僕にはクセになりそうです。。撮れる枚数が全然違ってきます。時間がかかる三脚を使った撮影だと今回の半分も撮れなかったと思うので。でも決してメリットばかりではないですけど。そこをどう考えるかですね。
でもあと3~5年ぐらい経てば次の世代のカメラでは更に進歩して、現在のデメリットも解消されていくでしょう。




天王川公園の藤 2013 (4)






天王川公園の藤 2013 (6)






天王川公園の藤 2013 (12)

なんといっても藤の花を水面に映して観賞できるのが天王川公園の魅力です。昼も綺麗ですが、夜にライトアップされた藤が映ると幻想的!






天王川公園の藤 2013 (20)



  - 続く -






テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/05/07(火) 01:28:35|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/569-2d1a8ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク