SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

名古屋テレビ塔前の桜     ~その2~


名古屋市栄 テレビ塔前の桜 (6)






名古屋市栄 テレビ塔前の桜 (8)






名古屋市栄 テレビ塔前の桜 (2)






名古屋市栄 テレビ塔前の桜 (10)






          名古屋市栄 テレビ塔前の桜 (9)






名古屋市栄 テレビ塔前の桜 (12)









今までPCでは特にブルーレイの必要性がなくてDVDドライブしかなかったんですけど、過去に撮り溜めた写真を外付けハードディスクからバックアップをとるためにブルーレイドライブを増設しました。僕はRAWファイルごと保存しているのでデータ量も半端じゃないです。しかも新しくカメラを更新するごとに吐き出される写真のデータ量も飛躍的に上がっていくので、どこかで一度バックアップを取っておかないととんでもないことになると思って。
内蔵型ブルーレイドライブを色々調べてスペックとコスパが抜群の1台を見つけました。アイ・オー・データ機器製のブルーレイドライブです。BD-Rの16倍速の書き込みは、現時点で僕が調べた限りでは世界最速。BD-R XLにも対応。
BD-Rの価格もびっくりするほど安くなりましたね。日本メーカーのものでも、速度は落ちますが安いやつで一枚50円を切ってます。
順調にバックアップ作業が進んで、まもなく終了です。ハードディスクだけに保存しているとなんか気持ち悪いというか、万が一HDDが壊れたら今までの思い出が一気に消えるという不安からようやく開放されました。



テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2013/05/01(水) 19:56:20|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/566-dcafe0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。