SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

高遠城址公園 夜桜      ~その2~

以前は遠征撮影するときは事前にネットで調べた資料を山ほどプリントアウトして持って行ってたけど、今はスマホ1台で十分です。僕はPCブラウザとスマホブラウザのブックマークを自動同期しているので、撮影遠征用のフォルダに片っ端から役に立ちそうなサイトを入れておきます。
ソフトバンクの電波状況もこの1年で劇的に改善しました。さすがに名古屋中心部は重たいですが、郊外へ出るとサクサクいくようになりました。長野の田舎で使ってもスピーディーでした。もうWi-Fiエリアに入る必要はありません。
それから一番旅の行動をスムーズにしてくれるのが旅で役に立つアプリの数々ですね。現在地周辺の観光スポット、グルメ、温泉、宿、道の駅を地図上で探す作業は、それ自体が現地での楽しみの一つになりました。特に地元エリアに特化した観光アプリは楽しいです。ただ僕もやらかしましたけど、当然ながら本当に半径20キロ以内に何もない所ではどれだけ情報があってもお手上げですけど。
できるだけ大雑把なスケジュールにしておいて、現地で情報を得ながら調整していくやり方が旅を面白くしていきます。



高遠城址公園 夜桜 (2)






高遠城址公園 夜桜 (10)

皆さんの服装を見ると厚めですけど、吐く息が白くなるほど気温が下がっていました。信州は今の時期は昼と夜の寒暖差が平野部以上に激しいですね。こんなに寒い中の花見は初めてです。






高遠城址公園 夜桜 (5)

竹の灯りアートでした。






高遠城址公園 夜桜 (9)






高遠城址公園 夜桜 (6)

カメラホールディングしてる姿が可愛い。見方がマニアになってきました。(笑)






高遠城址公園 夜桜 (7)






高遠城址公園 夜桜 (13)







  1. 2013/04/18(木) 18:15:06|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/560-dd53cff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク