SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

細口池公園の桜


水仙と桜が共演するという情報を得て名古屋市天白区にある細口池公園へ行きました。僕はこの公園の名前を初めて聞いたのですけど。


細口池公園の桜 (1)





細口池公園の桜 (2)

ここの水仙は3月下旬から4月上旬ということで、今が旬のはずでしたが・・。
原因は開花時期を外したからではなく、水仙の手入れが悪く、年々花の数が減少しているとのことです。
地元の人に聞いてみたところ、最初の3年間ぐらいは見事にラッパ水仙の花が綺麗に咲いていたけど、最近は花芽すら出てこなくなったと言われてました。そのうち水仙は消滅してしまうでしょうとのこと。寂しいことです。
市の公園は毎年手が入ることがないので。どこの公園や堤防沿いの水仙群生地でも同じようなことがおこっているのです。



細口池公園の桜 (3)





細口池公園の桜 (4)

桜だけでも素晴らしい細口池公園。穴場でした。




細口池公園の桜 (5)






細口池公園の桜 (6)





細口池公園の桜 (7)

雪柳は桜と満開時期が同じですね。




細口池公園の桜 (8)





細口池公園の桜 (9)










テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2013/03/31(日) 23:43:40|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/554-80d38a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク