SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

南濃梅園と養老山脈

彼岸花で有名な岐阜県海津市の津屋川堤防の隣に梅林があります。名前を「南濃梅園」といいます。ここは「中日本氷糖」という会社の私有の梅園ですが、一般開放されて自由に見学ができるようになっています。


南濃梅園と養老山脈 (1)

彼岸花を撮る時にいつも養老山脈を背景にもってくるのですが、それなら南濃梅園も同じように背景にコラボできるんじゃないかな、と昨年から気になってました。
結果、イメージ通りの原風景の梅林になってました!



南濃梅園と養老山脈 (2)

広大な梅園ですが、ここは屋台やイベントも全くなくてお客さんもほんのわずか。。
小川の水が綺麗で、キジや小鳥が鳴いていて、久しぶりに気持ちが良いところに行けました。




南濃梅園と養老山脈 (3)

津屋川と南濃梅園。川の水位が梅園とそれほど変わらないですけど、増水したらすぐに水浸しにならないのかな?




南濃梅園と養老山脈 (4)





南濃梅園と養老山脈 (5)





南濃梅園と養老山脈 (7)

公園がありました。




南濃梅園と養老山脈 (6)

津屋川の堤防。彼岸花の時期にはここが真っ赤の絨毯になります。→彼岸花の季節の津屋川堤防





















テーマ:梅の花 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/17(日) 20:49:43|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/549-50db480f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク