SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

聚楽園大仏

東海市に聚楽園大仏という大仏さまがあります。しあわせ村という公園の中に露坐されています。
一見すると、銅製の仏像のように見えますが実は鉄筋コンクリート製です。
この大仏さまは、ある実業家が私財を投じて造られました。こういう類の大仏さまで、布袋大仏というのを以前撮影したことがありました。久しぶりにあの布袋大仏の写真を見てみたら、こちらの聚楽園大仏の方が完成度がかなり高いのが分かりました。っていうか、布袋大仏は半分ギャグが入っているんじゃないかと疑うほど顔がヤバかったので。



聚楽園大仏 (1)

布袋大仏と同じコンクリート製ですが、こちらは銅製に似せたペイントがされています。





                聚楽園大仏 (2)






聚楽園大仏 (3)

大仏の周りに桜の木がたくさん植えられていました。一ヶ月後は桜の花と大仏さまがコラボされて楽しめそうです。この点も布袋大仏と同じですね。





聚楽園大仏 (4)






聚楽園大仏 (5)






聚楽園大仏 (6)

仁王様がいました。





               聚楽園大仏 (7)







               聚楽園大仏 (8)

ラスト3枚を50Dで撮りました。同一レンズではないのですが。





テーマ:仏像、石像 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/06(水) 00:24:13|
  2. 史跡、神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/546-b30931d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

