SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

渥美半島菜の花まつり     ~その2~

田原市の菜の花まつりは会場が点在していて、全部の位置を現地で把握できませんでした。田んぼ一枚分ぐらいの小さい菜の花畑もあったので。
とりあえず有名な「伊良湖菜の花ガーデン」という所へ行きました。


伊良湖菜の花まつり (16)




伊良湖菜の花まつり (11)




伊良湖菜の花まつり (9)

顔がそっくり!




伊良湖菜の花まつり (10)




伊良湖菜の花まつり (17)





伊良湖菜の花まつり (8)

苦し紛れの一枚。フルサイズで初の接写を狙って意気込んでたんですが、花の状態が早すぎて全滅。
色々撮り方はあると思いますけど、僕はピンの合ったところに花のボリュームをもってくることができないと、どれだけ柔らかいボケをつくっても絵にできないです。メインによっぽど存在感のある一輪があれば別ですけど。
あと、天気が曇ってきたのも災いしました。菜の花の接写は晴れた日が好きです。やっぱり蛍光色のように黄色く輝いた花びらが撮りたかった。それにしても、日の出の時間が曇ってなくて助かりました・・。


伊良湖菜の花まつり (15)





              IMG_0717.jpg

                             オムそば食べました。
                             食ってばっか。(笑)





伊良湖菜の花まつり (12)





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/27(水) 21:19:56|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/544-2709b944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク