SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

渥美半島菜の花まつり     ~その1~

日出の石門の日の出の後、渥美半島菜の花まつりへ行きました。花の咲き具合は6.7分咲きといったところ。来月にピークを迎えそうな感じでした。
伊良湖から日出の石門まで1キロに渡って砂浜があります。名前を「恋路ヶ浜」といいます。昔、皇族か貴族の男女が許されざる恋に落ちて都を破門になりこの浜まで流れてきたという伝説が由来だとか。二人はその身分故に、人目を避けて暮らすことになり、最後まで離ればなれだったという悲しい物語でした。→恋路ヶ浜の由来


伊良湖菜の花まつり (1)

恋路ヶ浜の物語から、ここは「恋人の聖地」に認定されていました。こういうリストがあったのを初めて知ったのですが、全国に認定されたスポットがたくさんあって、そういえば僕が以前神戸で撮ったビーナスブリッジもこのリストに入ってました。



伊良湖菜の花まつり (3)

恋路ヶ浜からの朝日。
これだけ直で潮風にさらされる沿岸なのに、塩害に強い花ですよね。




伊良湖菜の花まつり (4)

恋人の聖地に認定された記念にできた鐘。




伊良湖菜の花まつり (2)





伊良湖菜の花まつり (5)
 
伊良湖岬先端まで散歩しました。伊良湖岬灯台です。



伊良湖菜の花まつり (13)




伊良湖菜の花まつり (6)




伊良湖菜の花まつり (7)

いい匂いに吸い込まれて、小さな売店で名物の大あさり焼きを食べました。これは美味しかった。。


続く




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/23(土) 13:36:25|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/543-94af5c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク