SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

関ヶ原ウォーランド     ~その1~

三島池へ行った帰りに寄ってみたかった場所がありました。関ヶ原ウォーランドです。関ヶ原の合戦を再現したテーマパークです。確か小学校の遠足か社会見学で訪れた記憶があります。結構鮮烈な印象があったので園内はよく覚えていました。当時と全然変わっていませんでした。50年の歴史があります。
なんて言うか、、、まさに昭和の雰囲気が強いレトロな所です。よく閉館にならずに残っていたな、と思いました。僕が行った日は休日なのに他のお客さんは殆どいませんでしたけど。どう考えても赤字経営だと思います・・。歴史的な意味合いから、県からお金が出ているのかもしれません。


関ヶ原ウォーランド (1)

このグロテスクなところがレトロさを感じますよね。小学生だった自分がこれを見た時は衝撃的でした。今の時代ならこんなリアルなものは作らないでしょう。幸い、僕の子供の頃のように、ここへ社会見学で訪れる学校も無いと思いますけど。(笑)



関ヶ原ウォーランド (2)

B級スポットならではの迫力ですね。何が出てくるか分からないところが良いです。





              関ヶ原ウォーランド (3)







関ヶ原ウォーランド (7)







              関ヶ原ウォーランド (8)





関ヶ原ウォーランド (9)





関ヶ原ウォーランド (13)

予想以上に撮っていて面白かったです。
来て良かった。(笑)



続く







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/13(水) 20:29:47|
  2. 謎、ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/540-84fca7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

