SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

カメラバック

僕も色々と機材が増えてきたんですけど、今までは簡単なリュックに詰め込んで、現地ではウェストポーチに入れ替えてなるべく身軽な状態で撮影に臨んでましたけど、レンズが増えるとなかなかコンパクトに持ち運ぶことが難しくなってきました。欲張って手持ちのレンズを全て持ち運ぶからなんですけど・・。(^^;
そこで、色々ネットで調べていたんですけど、なかなか見つからなかったんです。あのカメラマン独特の四角くて大きいショルダーバックは肩がコリそうだし、カッコ良くない。。第一にファインダーを覗いてしゃがんだり中腰になったりするのに邪魔になりそうだから・・。荷物を下において撮影に専念すればいいんですけど、あちこち動き回る僕には機動性が悪くなるし・・。
贅沢なんですけど、探せば良いのが見つかるかもしれないと思ってアウトドア用品から選び出しました。とにかく両手をフリーにしないと心理的に苦しくなるんです。

P1010003_640.jpg


三脚を一つ。中にレンズを3本と、両脇に予備のバッテリーとCFカード、リモコン、それから4枚入りフィルターケースを入れました。これで現在の僕の機材全てを収納してます。
その他に、財布や携帯、車のキー、ハンカチや目薬を入れてちょっときつくなってきました。ウェストポーチとしてはさすがにこのぐらいが限界ですね。
更に、上にフックを取り付けられるところがあって、やろうと思えば手持ちのしっかりしたレンズケースを横向きに二つ増設することができました。
レンズの付け替えにも手際よく対応できそうです。ただ、裸でレンズを入れるのは良くないのでコンパクトなレンズケースを用意しないと。100均でもいいや。
カメラを持たない普段はショルダーバックとして使っても悪くないと思いました。
あまりこういうグッツに凝るタイプではないんですけど、こんなことでも、なんか撮影が楽しくなってきますね。嬉しいです。。。(^^)

こんなバックです。↓

http://www.rakuten.co.jp/nuts/427141/435277/

http://item.rakuten.co.jp/mjsoft/058707/

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/18(水) 21:09:14|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:0
<<神戸ハーバーランドとヴィーナスブリッジの夜景 | ホーム | 森川花はす田の蓮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/52-b21d76bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

