SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

岩屋堂公園の紅葉       ~その2~

岩屋堂公園の紅葉 2 (1)

水や石を入れたカットが好きになったのは、やっぱり僕が日本庭園の撮影が多かったからだと思います。意識はしてないけど自然にそういう視点が染みついてました。紅葉鑑賞は日本だけの文化ではないですけど、それを日本的に見ようとしている自分がいました。同じ風景でも視点が違えば全然違った印象を受けるわけなんですよね。
人は、それぞれに自分の価値観や人生観のフィルターを通して風景も見ているはずです。そういう見方で色んな人の写真を見ると面白いです。絵画と違って写真は演出がしにくいので、リアルにその人の視点(感情や気持ち)を写し出してます。


岩屋堂公園の紅葉 2 (9)




岩屋堂公園の紅葉 (13)




岩屋堂公園の紅葉 2 (2)




岩屋堂公園の紅葉 2 (3)



岩屋堂公園の紅葉 2 (4)




岩屋堂公園の紅葉 2 (5)




岩屋堂公園の紅葉 2 (6)

「岩屋堂」という名前の由来になった小さな洞窟のようなほこら。自然にできた形とは思えないような不思議な巨石が組まれてます。こういうミステリーなの大好き。(笑)


岩屋堂公園の紅葉 2 (7)

岩屋堂の中から。


IMG_1281のコピー
 
お地蔵様が並んでました。


岩屋堂公園の紅葉 2 (8)

続く


今週末は泊まりで京都の紅葉を遠征です!一年ぶりの京都へ出陣。



      Twitter
  ツイッターもやってます







「写真は時間を冷凍保存するんだよ。心のなかで溶かすと、思い出になる。」









  1. 2012/11/23(金) 09:42:35|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/519-77cb8b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

