SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

海王丸 名古屋港寄港    ~その3~

三洋のデジカメ事業売却はカメラ業界に衝撃でした。デジカメは国内メーカーがそれぞれしのぎを削ってきましたが、三洋もそんな中でデジカメの一時代を築いたメーカーだったので。残念です・・。
これは従来のように国内メーカーが新興国に飲み込まれていく図式ではなくて、コンデジそのものの立ち位置があやふやになってきたことが一番の原因だと僕は思います。スマホの登場で一般ユーザーにはそれで十分になってきたことと、ミラーレスカメラの登場で、ちょっと踏み込んで写真を撮る人はコンデジを通り越して一眼へ手を出しやすくなってます。特にスマホは世界的にコンデジの需要のかなりを食っていってると思います。
スマホで撮った写真がその場でユニークなレタッチをされてツイッターやフェイスブックにアップされたり、瞬時にその写真がクラウドに上げられて皆で共有されるような使い方を見てると、これは全く新しいカメラの在り方だと思います。コンデジが苦戦していくのも無理はないです・・。



名古屋港に海王丸寄港 (5)

名古屋港水族館側からも大きな海王丸が見えます。水族館へ来ただけの人たちも思わず行ってみたくなるような存在感ですね。



名古屋港に海王丸寄港 (9)




名古屋港に海王丸寄港 (8)

すごい落書き。。




名古屋港に海王丸寄港 (7)

続く




     Twitter
  ツイッターもやってます



テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/14(水) 23:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/516-ee958b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク