SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

ネコにゃん。。。     ~その3~

5年前に買ったパナソニックのノートパソコン「Let'snote CF-T5」をWindows8にアップグレードしました。ダンロード版が3300円という価格で提供されています。今までのWindowsの販売価格からすると信じられないくらい安いですが、これはマイクロソフトの戦略で、出遅れたタブレットとスマートフォン市場にも同じWindows8を搭載して投入し、一元化したWindowsでユーザーを囲い込むのが狙いです。長年、全く揺るぎない経営をしてきたマイクロソフトのこの動きはコンピュータ業界がいよいよPCから他の市場へ流れ始めていることを浮き彫りにさせました。
で、Windows8になったLet'snoteですが、従来のWindowsから大幅に使い勝手が変わって、少々戸惑います・・。でも今まで以上にスピーディーで快適に動作するのでまだまだ現役であと5年以上は使えると思いました。心配していた周辺機器に使うソフトやドライバもXPやVista用で互換性がありました。むしろ、Windows7で使えなかったドライバが8で復活して使えるようになったものもありました。僕のWindows7のPCが62bitだったということもあるんですけど。
タブレットやスマホが優れているのは持ち運びや携帯性だと思うんです。僕的にはスピーディな作業や確実な操作性は、やっぱりマウスとキーボードを備えたPCに勝るものはないかな、って。特に、文字入力でキーボードを超えるようなツールというのはこの先もおそらく出てこないんじゃないかな・・。キーボードはタイプライターが生まれた時代からすでに存在していて、その歴史は200年ぐらいなんですよね。タッチパネルがこの歴史に終止符を打てたとは僕は思わないです。
それとデータサイズの大きい写真を大量に詰め込んで持ち運ぶ自分には大容量のHDDを積んでるノートPCでないと駄目でした。



ねこにゃん (7)

子ネコがおっぱいを飲んでいたら、ソフトバンクのお父さんが出てきました。・・って、ワンちゃんもいるのか!
17歳の老犬です。温厚な性格で初対面の人間が来ても全く気にしません。
ネコの親子を優しく見守っていました。。



ねこにゃん (13)

色んな猫から遊ばれるんですが、いつもこのワンちゃんは戸惑い気味。




ねこにゃん (11)




ねこにゃん (8)

この写真が僕の中では一番好きでした。犬とネコの親子が一緒に寝ています。
平和ですね。。。



ねこにゃん (9)

気持ちよさそうなところへすぐに寄ってくるのが猫の習性ですね。



ねこにゃん (12)




ねこにゃん (4)









      
      Twitter
  ツイッターもやってます



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/28(日) 00:47:03|
  2. その他の動物
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/510-d45e6593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

