SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

リスの森 飛騨山野草自然公園

週末は台風の影響で天気は最悪ですね。三連休に南紀への旅行の計画をしてたんですけど、直撃しそうだったのでキャンセルしました。

滝を撮りに行った高山で、山に少し入ったところにリスの森 飛騨山野草自然公園があって、そこでリスと戯れてきました。その時に撮った写真が面白かったんです。。動物は人間になついてくると癒し系になりますね。。。本当は不自然な状態なのかもしれないけど。
確かここの施設は、元々はリス好きな主人が飼っていたのが趣味が興じてこんなふうになってしまったと聞きましたけど。

IMG_2858_800.jpg


100円でピーナッツの餌をもらいました。これだけ間近でリスを見たのは初めてです。ネズミ系の動物だと思うので警戒心が特に強いイメージがあったんですけど、飼い慣らされてよくなついてました。
写真を見てから気が付いたんですけど、このリスの頭、ミステリーサークルができてました!

IMG_2861_800.jpg


IMG_2881_800.jpg


IMG_2887_800.jpg


IMG_2865_800.jpg


時々薄目になったり目を閉じたりしてウトウトと昼寝をしていました。。。

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/14(土) 16:55:19|
  2. その他の動物
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:10
<<森川花はす田の蓮 | ホーム | 上高地>>

コメント

こんばんは

ここのシマリスはすごくなついていますね
以前東山動物園で日本リスにだいぶ遊ばれました。

台風きますね~
南紀は残念でしたが直撃コースですので
どうしようもありませんね
  1. 2007/07/14(土) 18:12:39 |
  2. URL |
  3. ponta #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

小さくてかわいらしいですね。
右手1本での撮影は難しかったのでは?
最後の絵は何ともいえず見とれてしまいました。
  1. 2007/07/14(土) 19:25:15 |
  2. URL |
  3. あーるわい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目の写真が、かわいいって~感じ
ピーナッツ?かな。手に持った姿がいいです。
  1. 2007/07/15(日) 00:20:12 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

pontaさん

リスがこんなになつくとは意外でしたけど、東山動物園でもリスと触れ合うことができたんですか!
今日、立田の田んぼ道を走って蓮の状態を調べたら、最悪!花が吹き飛ばされてました!
  1. 2007/07/15(日) 18:43:45 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

あーるわいさん

そう!ほとんど右手だけで撮ってたんですけど、やっぱりズームの位置を決めるのが困難で・・。
僕もスナップ用に高画質のコンパクトデジカメが欲しいな、と思いました。
  1. 2007/07/15(日) 18:49:16 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

kouziさん

一枚目のリスが食べてるのは餌で売っていたピーナッツです。ちょうどパキっと半分に割れたところです。。。
頭が禿げてなかったらもっと良かったのに。。。
  1. 2007/07/15(日) 18:51:36 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

写真が大きくて、実物のリスさんよりも大きいですね。
とっても可愛いです。
ミステリーサークルまでハッキリと見えてしまいますね(笑)
ウトウト中のリスさんの撮影まで出来て羨ましいです。
  1. 2007/07/16(月) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこさん

そう!このリスは本当に小さかったんですけど、蓼科にゃんこさんの所で頻繁に現われた種の半分くらいの大きさ?
このウトウトしたリスを見て、このリスはもう野生では生きていけないだろうと思いました。(笑)
  1. 2007/07/17(火) 00:04:20 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

リスの可愛い目と仕草に癒されますね^^
東山動物園の小鳥・リス館だったかしら・・・触れあえますよ。
手乗りではありませんがしゃがんでいると肩や膝に乗ってきます。
日本リスは少し怖いですけど@^O^@
  1. 2007/07/17(火) 19:28:01 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん

動物は癒されますね。。。(^^)
やっぱり東山動物園でもリスと戯れられるんですか。。肩や膝に乗ってるなんて相当なついてますね。ここのリスはそこまではなかったです。餌が目当てで恐る恐る近づいてくる、という感じ。
  1. 2007/07/18(水) 18:48:51 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/50-9e8c4c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

