SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

やすらぎの林 彼岸花   2012     ~その2~

やすらぎの林の続きです。
ここを撮った帰りに、車に乗ろうとした時にパトカーが急に停まってこちらへ警官が2人来ました。他県ナンバーということと、だいたいカメラマンの動きというのは普通の人には理解できないもので、写真に興味のない人からすれば何でこんな辺鄙なところをウロウロしてるんだろう?ということになるのでしょう。こういうことは今までにも京都とかで数回あったので、またか・・という感じで。
2人の警官は明らかに疑った目で僕を見ると、、、

警官1  「何されてるんですか?」

SHUN (いや・・何されてるって、見れば分かるでしょ?一眼カメラ首からぶら下げてるんだけど)
     「あそこの彼岸花の群生の写真を撮っていたんです。」

警官1  「彼岸花?そんなん撮りに来るの?名古屋から?(驚)」

SHUN (そりゃ、ここが地元のお巡りさんには彼岸花なんて当たり前の花でしょうよ。失礼な!)
     「愛知県ではなかなかこれだけの彼岸花の群生は見られないですよ。田舎に多い花ですから。(皮肉)」

警官2  「ちょっと免許証を拝見してもいいですか?」(既に僕の車のナンバーをメモってる)

SHUN  (このヤロ、そこまでやるか!(笑))
      「どうぞ。」 (顔の血管をピクピクさせながら) 
      「今日は良い写真が撮れました。」(と、証拠に今撮った彼岸花の写真をプレビューで警官1に見せる)

警官1   (明らかにバカにした顔で) 「自分には見慣れた花でして・・」

SHUN  (ムカつく~。(笑) そう思っても「綺麗ですね」ぐらいの一言を気使えよ。) 

警官2   (ニヤニヤしながら)  「それじゃ気をつけて」

SHUN  「はい、ご苦労さまです」  (おのれら、もっと役に立つ仕事せい!)

  
まったく・・。
でも、よく考えてみれば、僕らカメラマンのやってることって、一般の人には理解し難いのかもね。確かに。
関心のない人達には、完全にオタクとか変なマニアな人、ということなんでしょう。最近は盗撮とかも多いし。
そりゃ、わざわざ花を撮りに高速使って田舎の公園に来てるわけだし?(笑) 変だわな。


やすらぎの林 彼岸花2 (13)





やすらぎの林 彼岸花2 (2)

川に鴨さん発見。




やすらぎの林 彼岸花2 (11)




やすらぎの林 彼岸花2 (9)




やすらぎの林 彼岸花2 (10)

 続く




      Twitter
  ツイッターもやってます


      

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/29(土) 10:02:41|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/499-d6848802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

