SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

上高地

7、8日と長野の上高地へ旅行してきました。車一台でETCを活用。そして4人で割ったので、みんな出費をかなり抑えられました。ただ、運転をフルで僕がやったので帰ってきてから疲れがドッと出ました・・。
でも梅雨真っ只中にあってこの二日間は奇跡的に晴れてくれました。正直、雨が降るのは覚悟していたのであんなに晴れた青空を見ることができたのは本当にラッキーでした。上高地は実に16年ぶりでした。見覚えのある風景が懐かしかったです。

IMG_3001_edited-2_800.jpg



IMG_2996_edited-1_800.jpg

大正池です。ここは年々土が堆積しているそうで、その景観は少しずつ失われているんだとか。。。オフシーズンになると溜まった土をかき出しているらしいです。手つかずの自然というイメージの上高地にあってちょっと意外。。。

IMG_3013_800.jpg



IMG_3014_800.jpg



IMG_3016_800.jpg


梓川の川の水の綺麗なこと!!こんなに綺麗な川を見たのは初めてです!

IMG_3069_800.jpg



IMG_3074_800.jpg



IMG_3078_800.jpg


明神池です。ここは神社と一体になっている神聖な池でした。人懐っこい鴨が泳いでました。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/10(火) 22:37:06|
  2. | トラックバック:0
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  4. | コメント:14
<<リスの森 飛騨山野草自然公園 | ホーム | 船頭平河川公園>>

コメント

こんにちは。
上高地の写真、広角できれいに撮れてますね。
風景写真は、デジイチのきれいさが特にうらやましいです。
自分も今のデジカメセットを持って、いつか撮りに行きたいです。
昔よりはきれいに撮れるかな。
  1. 2007/07/10(火) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. mi84ta #hgo87Ue6
  4. [ 編集 ]

青空、良かったですね。
お一人での運転お疲れ様でした。
そして…写真の整理もお疲れ様(笑)
梅雨の時期に2日間とも晴れてくれるなんて運が良いですね。
上高地は、空も緑も水も本当に綺麗ですね。
写真も綺麗…。
鴨が可愛いです!
この色の鴨、初めて見たような?
良い色合いですね。
  1. 2007/07/11(水) 11:15:52 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

mi84taさん

念願の上高地、ようやく行ってきました。思ったより難しかったです・・。ロケーションが良すぎでも難しくなるんでしょうかね。。。
ぜひまた上高地を見せてください!最近のmi84taさんの写真はすごく腕を上げられてるな、と思います。。。
  1. 2007/07/11(水) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこさん

やぁ!こっちにはお初ですね!ありがとう!!
ようやく行ってこられて嬉しいです。しかも梅雨という厳しい条件の中で何とか撮れました。
道中で、素晴らしい景色を眺めながら蓼科にゃんこさんのとこから近いところまで来たんだな、という実感を感じてました。・・・と思ったら北海道へ飛んでたんですよね。(笑)
  1. 2007/07/11(水) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
青空と緑と川と、いいですね~!!
私は実はまだ、上高地は行ったことがないんです。
SHUNさんの写真見てると、いつもここ行ってみたいーって思います。
  1. 2007/07/11(水) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね^^

こんにちは^^
上高地・・・・良いですよね~!
朝早くから行かれたんでしょうね。。。

私も随分昔に1回だけ行ったことがありますが
まだ、カメラを始める前でしたから。。。

それにしても、天候に恵まれて何よりでしたね^^
3,5枚目が好きです!
それとラストはSHUNさんらしいカットで良いですね^^
  1. 2007/07/12(木) 12:43:26 |
  2. URL |
  3. ossanniichan #-
  4. [ 編集 ]

5・4年前に春・夏・秋と行きました^^
その時と変わっていない懐かしい景色!
きれいな緑と澄んだ川に青空・・・いいですねぇ~
大正池は4年前と比べると土が堆積しているようです・・・

お天気に恵まれて良かったですね。

  1. 2007/07/12(木) 17:17:45 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

夏はこういった涼しそうな所へ行きたくなりますね。
水面がとてもピュアな感じで好きです。
こんなの見たら日常のストレスなんか吹っ飛んでしまうんだろうな。
  1. 2007/07/12(木) 19:00:02 |
  2. URL |
  3. あーるわい #-
  4. [ 編集 ]

kouziさん

kouzi さんは上高地はまだでしたか。でも関東からだと結構近い距離ですよね。長野はどこからでも比較的行きやすい距離にあるから kouziさんもぜひ!
  1. 2007/07/13(金) 19:37:39 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

ossanniichanさん

こんにちは!
上高地へは一泊して宿泊先を朝早く出て向かいました。午前中が命だと聞いて必死でした。
山の天気って、結構賭けですよね。これからはもう少し無難に行きたいです。
3枚目は河童橋からの眺めでした。僕もここからのアングルが一番好きになりました。(^^)
  1. 2007/07/13(金) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん

たんぽぽさんは上高地、結構行かれてますね!ここを季節ごとに観察するのは面白いですよね。。。
大正池、やっぱり景観が変わってましたか・・。僕も16年前の景色の記憶と比べて、もうちょっと迫力があったような気がしてました。
  1. 2007/07/13(金) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

あーるわいさん

これから上高地をはじめ、この辺りはカメラマンで賑わいますね。。。
上高地の水って川にしろ、池にしろ、本当に独特の景観ですよね。特に川の印象が強く残りました。写真は未熟ですけど、撮るのが楽しかったんです。
  1. 2007/07/13(金) 21:42:51 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

過去のブログから失礼します☆
2年前に行ってきたとおっしゃっていたので、過去ブログをさかのぼって、みつけてました~☆やっぱりSHUNさんの写真は美しいです☆
今回、私の上高地は天気はばっちりだったんですけど、前日の雨で、大正池や明神池の水が白く濁っていて残念だったんですーー:
でもこの写真を見て、去年初めて上高地を訪れた時の感動がよみがえりました~~~!
水が透き通って青く見える☆まさにこんな感じ☆☆☆また行きたくなってきました^^☆
  1. 2009/07/19(日) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. まよまよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まよまよさん

や~こんなところにタイムスリップしてくれてありがとうございます!
懐かしいですね~。本当にちょうど二年前の梅雨時でした。僕が行った時は河童橋から穂高を見上げたアングルが雲がかかっていたんですよねぇ・・。あれが残念でした。
なかなかベストタイミングで撮るのは難しいですけど、またリベンジしてみたいと思えるので何度も行ける口実ができますよね。(笑)
まよまよさんの記事を読んできて、あの河童橋までの長い道のりを思い出したんですけど、あれはまるでジャングルのような薄暗い中を歩いていきますよね。なんか独特のあの雰囲気を思い出していました。近場で見る日本らしい山の森とはなんか違って見えたんですけど。。さすが信州だな、と思いました。
ぜひお互いまた上高地をリベンジしましょう~
  1. 2009/07/20(月) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/49-4a3799da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

