SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

白川郷 夏景色  ~その1~

父が富山へ行きたいと言ったので、先月に父と二人で行った富山旅行で、どうせ北陸へ行くならと、東海北陸自動車道で通り道になる白川郷へ最初に寄りました。白川郷は冬に雪景を撮って以来なので、あの時とは正反対の季節に楽しめました。


白川郷 夏 (1)

合掌造りと背景の山をテーマに臨んでいたのですが、この後どしゃ降りとなる雨雲に遮られてちょっと残念・・。




白川郷 夏 (3)

ここを夏に訪れるのは初めてでしたけど、やっぱり夏には夏の顔がありました。とても緑豊か。。




白川郷 夏 (4)

この撮影ポイントが一番印象的でした。
冬に撮った雪景色と比較すると、まるで違う顔をしています。
あの時は手前が田んぼだということを忘れてしまうほど、とんでもない量の積雪でした。。




白川郷 夏 (5)




白川郷 夏 (6)


小川に川魚が泳いでるのは原風景の典型ですね。




白川郷 夏 (7)

この子たち、外国人観光客です。





     Twitter
  ツイッターやってます



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/18(土) 20:04:32|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/480-4a559c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク